有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

冬の健康


動物が冬眠するのと同じように、冬になると人間も体の動きが鈍くなったり目覚めが悪くなったりします。それは本来、人間にとっても冬は休息の期間だからです。

 
WHITE-80.100.bmp             冬img-1.JPG


よく「冬は太りやすい」といわれますが、その理由は活動量が減って体が寒さに備えてエネルギーを蓄えるモードに入り、新陳代謝を抑えて食べたものを効率よくため込むようになるからです。

しかし、この自然の流れに逆らって不摂生を重ねたり過労が積み重なったりすると、体がより多くのエネルギーを消耗します。その結果、厳しい寒さに適応できず免疫力が低下しやすくなり、体の動きが乱れてさまざまな不調が現れます。ですから、心身ともに十分な休息を取り、生命力あふれる食べ物からエネルギーをしっかり取り入れて、寒さに耐えるための体づくりをすることが大切です。

【免疫力をアップする食べ物】

・きのこ類(β-グルカン)→ 免疫力アップ
・柑橘類や野菜(ビタミンC)→ 免疫力を保つ
・レバーやにんじん(ビタミンA)→ 粘膜の健康を保つ
・ほうれん草などの青菜類(ビタミンC・Aともに多く含む)
・ブロッコリー、かぼちゃ(ビタミンC・Aともに多く含む)

※冬は、体を温める食べ物を多くとるようにしましょう。体が冷えると腎臓および膀胱の働きが乱れます。
  また、塩分をしっかり補うことで腎臓の働きを助けます。ただし塩分はとり過ぎに注意しましょう。

 

日時:2008年10月23日 15:41