有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

酵素(こうそ)とダイエット


最近、セレブの間で酵素(こうそ)が注目されています。酵素をとると、肌がキレイになって体も元気に。何より食べても太らない「やせ体質」になるというウワサ。本当でしょうか?

あらゆる生命活動になくてはならないのが酵素(こうそ)。酵素はたんぱく質の一種で、健康な体や、やせ体質づくりにも不可欠な存在なのだそうです。では、酵素にはどんな働きがあるのでしょう?

もともと体内には潜在酵素があります。この潜在酵素は食べものを消化するときに使われる消化酵素と、内臓や筋肉を動かすなど生命活動に使われる代謝酵素の2つの機能に分かれて活動します。しかし、体内で生産できる酵素の量には限りがあり、暴飲暴食や加熱食品ばかりを食べていると激減してしまうのです。そこで1日で使う酵素のうち、消化酵素を節約して代謝酵素にまわせば、細胞の代謝が活性化し、結果的に脂肪の燃えやすい体になるといわれています。

消化酵素を補い、節約するためには食事で生の野菜や果物を摂ること。

なぜ生かというと、食物の酵素は48℃以上に加熱すると破壊されてしまうためです。また、生の野菜や果物は、体内で使う消化酵素の量が加熱した食品よりも少なくてすむので、体内の酵素の節約になります。その結果、代謝酵素を増やすことができ、新陳代謝がよくなるのです。

酵素とダイエット.JPG


食べ過ぎを防ぎ、さらに生野菜や果物をたくさん食べて食物酵素をとり入れて消化酵素を節約しましょう。その分、代謝酵素を増やすことができるため、脂肪を燃焼しやすい、やせ体質になります。また、酵素は年齢とともに生産量が減るので、高齢の方ほど食物酵素をたっぷりと摂ることが大切です。

 

日時:2008年11月22日 15:49