有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

笑いと健康


医療負担、年金問題、景気不安、世間ではいやなニュースばかりで、笑いの少ない世の中です。自分の健康に不安を抱えている人はなおさらでしょう。ところが、この「笑い」が免疫力を高めることをご存知ですか?

一笑一若、一怒一老
昔から言われている「一回笑えばひとつ若くなり、一回怒ればひとつ老けてしまう」という意味です。怒っている人は交感神経が異常に興奮して血圧も上がり心臓もどきどきします。体全体に大きなエネルギーの負担になります。人間の体は使えば使うほど発達し、使わなければ退化すると言われています。仏頂面をしているとそのまま表情が固まってしまいます。

笑顔.jpg

笑いは長寿の妙薬
笑顔はお金をいくら積んでも手に入れることは出来ません。しかし「笑い」は健康と長寿 の妙薬なのです。大笑いは自律神経の「交感神経」と「副交感神経」のバランスが作用して体に大変良いのです。笑う時の呼吸は「腹式呼吸」になります。ウォーキングや運動も自然に腹式呼吸が中心になります。腹式呼吸は新鮮な酸素を体内にたくさん吸収して、体の中で不要になった二酸化炭素をしっかりと排出させます。気分も高揚し力も湧いて積極的になります。また、笑いは肉体を軽く振動させ内臓を活発にしますので、血行も良くなり新陳代謝も活発になります。

ガンの予防・改善にも
実は笑いは、人間の本来身に付けている病気に対する免疫力を高める行為なのです。私たちの体は60兆個の細胞で出来ていて、その体内には毎日ガン細胞が発生しているそうです。病気にならずにいられるのはNK細胞などの免疫細胞が、ガン細胞を攻撃して破壊しているからなのです。この生体防御の防衛軍が十分に機能していればインフルエンザなどの感染症にかかりにくく、健康を維持できるのです。実際にガンの治療に「笑い」の効果が研究されており、その成果が報告されているのです。毎日の生活の中で「笑い」を心がけることで、免疫力をパワーアップしていきましょう。

 

日時:2008年11月25日 13:36