有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

胃炎・胃潰瘍の予防法


胃炎や胃潰瘍を予防・改善するためには、次のようなことに気をつけましょう。

クローバー.bmp


1日3食きちんと食べ、朝食を抜かない
朝食を抜いて空腹の状態だと、ストレスがたまって胃酸の分泌量が増え、胃炎や胃潰瘍を招きやすくなります。


香辛料やコーヒー、アルコール、など刺激が強い飲食物は控えめに
刺激の強い飲み物や食べ物は、胃液の分泌量を増やし、胃の粘膜を傷つけやすくします。


塩分の多い食事や、脂っこい料理を摂り過ぎない
塩分の多い食事を好む人ほど、ピロリ菌の感染率が高いという説があり、高血圧や脳出血などを防ぐ意味でも塩分は控えめに。また、脂っこい食事は消化しづらく、胃に負担をかけてしまいます。


暴飲暴食を慎む
食べ過ぎ飲みすぎは、胃液の分泌過多を招きます。腹八分目にして、よく噛んで食べることを心がけましょう。


禁煙しよう
タバコに含まれているタールは胃への刺激が強く、タバコの吸いすぎは食欲不振につながります。


ストレスをためない
心身のストレスは、急性胃炎や胃潰瘍の大敵。十分な休養とストレス解消を。


薬の服用に注意
ある種の鎮痛剤、解熱剤などで胃の調子が悪くなった場合は、医師に相談してください。その薬を服用する時は、医師の指示に従って、医師に処方してもらった胃薬を一緒に飲むようにしましょう。

 

日時:2009年02月03日 14:55