有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

お酢で体重増加を予防?


酢はカロリーが低いだけでなく、実際に体重増加の予防にも有用である可能性が、ミツカングループ本社中央研究所(愛知県半田市)の近藤倫央氏らによる新しい研究によって示唆されました。

a1.jpg


マウスを用いた今回の研究で、近藤氏らは、一方の群には酢の主成分である酢酸と高脂肪食を6週間与え、もう一方の群(対照群)には高脂肪食と水を与えました。その結果、両群とも体重が増加しましたが、酢酸投与群は対照群に比べて体重増加が10%少なかったそうです。研究結果は、「Journal of Agricultural and Food Chemistry(農業と食品化学)」6月8日号に掲載されました。

実験室レベルでは、酢酸が、脂肪酸酸化に関わる遺伝子発現を増大させることによって、コレステロールやトリグリセライド(中性脂肪)などの体脂肪や肝臓脂質の蓄積を阻害することが判明しました。この遺伝子は脂肪の破壊を助ける蛋白(たんぱく)を産生し、体内への脂肪蓄積を予防します。

調味料や保存料として世界各地で使用されている酢は、米国の南北戦争中の壊血病治療や第一次世界大戦中の創傷治療など、民間療法としても昔から使用されてきました。最近の研究では、酢が血圧や血糖値、脂肪蓄積のコントロールに有用である可能性が示されています。今回の研究は、酢がスリムな体型維持に有用である可能性について言及していませんが、夢を持つことはできます。(HealthDay News 6月22日) 【健康美容EXPO】記事より

 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 

日時:2009年07月27日 12:51