有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

有機ゲルマニウムと必須栄養素


水4.JPG

私たちは毎日さまざまな栄養素を摂取しています。この栄養素は人間が健康に生きていくうえで、必要不可欠なものですが、そのほとんどは体内で生産することが出来ないため、食物などを通して外部から摂取しなくてはなりません。

 
そのような栄養素のことを必須栄養素といい、18種のビタミンと20種のミネラル、そして8種のアミノ酸で合計46種といわれています。有機ゲルマニウムは必須栄養素ではありませんが、ミネラルに属します。

また、この46種類の栄養素は、それぞれをバランス良く摂取してこそ正常に体内で働きますので、偏った摂取の仕方をしては意味がなく、逆に摂取できてない栄養素の欠乏症状として、様々な健康障害が出てきます。

ただ、これら必須栄養素を毎日の食事からバランスよくすべてを摂取することはなかなか難しく、栄養が偏りがちになる人が多いのも事実です。そこでよく利用されるようになってきたのが、健康食品です。


女性-コップ.bmp


健康食品は種類も多く何でもありますが、むやみに飲めば良いというものではありません。限度をこえて摂取すれば、健康のためのものが健康を損なうものになってしまいます。健康食品も薬と同じように過剰摂取の心配が伴うのです。

1日の摂取量の目安を守り、「1日飲み忘れたから次の日は2日分まとめて…」というようなことのないようにしましょう。

ちなみに信頼のおける安全で高品質の有機ゲルマニウムについては、過剰摂取の心配がなく体内蓄積もないことがわかっています。価格も決して安いものではないため、1日の摂取量についてはなるべく専門家に相談することが良いと思います。
 
 


       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2009年11月26日 14:13