有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

知っておきたい「がん」の知識A


女性 健康3-img.bmp

がんは早期発見、早期治療が大事といわれてきましたが、1番大事なのはがんにならないこと。予防に勝る治療はありません。

 

がんの治療法
主な治療法としては、化学療法、内分泌療法、放射線療法、外科療法(手術)などがあります。これらの治療法は、単独で選択される場合もありますが、手術の前後に化学療法や放射線療法をおこなうなど、いくつかの治療法を組み合わせることも少なくありません。

また、初期のごく小さながんの場合、内視鏡を使ってがんを取り除く治療法もあります。この内視鏡下手術のメリットは、通常の手術に比べて身体への負担が少なく、入院期間も短くてすむことです。

そのほか、新しい治療法として、免疫力を上げてがん細胞の発生や増殖を抑える免疫療法や、正常な細胞は攻撃せず、がん細胞だけ集中的に攻撃する分子標的薬なども研究・開発されつつあります。
 

緩和ケア
また、末期がんなどで治療しても回復の見込みがなくなった場合、緩和ケアという治療を受けることができます。緩和ケアは、主に痛みをやわらげたり、睡眠がとれるようにしたりするもので、身体的な症状を改善するだけでなく、精神的なストレスや不安をやわらげ、患者のQOL(生活の質)を上げるために有効です。
 

がんの予防法
がんの発生には食生活や喫煙などの生活習慣が大いに関係します。国立がんセンターが掲げるがんの予防法は以下のようなものです。


防の12ヶ条.gif


また、日本医師会では、がんを防ぐための日頃の注意として、バランスのとれた食事、禁煙、適量の飲酒のほか、「疲労やストレスをためない」ことをあげています。
出典:日本医師会ホームページ がんのABC
 

がん検診受診で早期発見
よくいわれることですが、がんは早期発見、早期治療が大事です。かつて部位別がんの死亡率でトップだった胃がんが減ってきた理由として、塩分摂取の制限など食生活の改善に加えて、検診の普及や診断技術の進歩があげられます。 がんは40代以上の発病が多く、初期には自覚症状がない場合が多いので、一年に一度は職場の健康診断や、地域のがん検診を受けるようにしましょう。


そして、毎日をいきいきと健やかに過ごすための「家庭での健康パートナー」として、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2010年01月12日 19:56