有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

ダイエット成功の鍵は「記録」


女性 健康img-11.gif

ダイエットはすぐに結果が出るものではありません。頭ではわかっていても、続けていくのは結構大変、三日坊主が多いのもわかる気がします。続けるための鍵は「記録」です。

 


成功の鍵は毎日の記録にあり

健康的にダイエットするためには、運動を続けたり、食事に気をつけたりといった、地道な努力を毎日続けていくことが必要ですし、効果が出たからとそこでやめてしまっては元の木阿弥に…。

そこで継続していくためのアドバイスを。それは、毎日記録をつけること。ダイエット日記をつけるのです。体重を量ったら、量りっぱなしにせずに記録します。そうすることで客観的に現状が把握でき、変化があればすぐに確認できます。効果を認識できればモチベーションが高まるというわけです。
 
目的によって、体重、ウエストや二の腕のサイズ、体脂肪など毎日チェックして記録しましょう。グラフにすると、変化が目に見えるから一層励みになります。

女性 健康img-10.jpg

体重やサイズだけでなく、その日食べたもの、運動内容や時間・回数なども記録しましょう。そうすれば、体重が増えてしまったのは外食で食べすぎたからとか、お休みで間食しながらゴロゴロしてたからとか、太る原因がわかります。理屈じゃなく実感として、どうすればやせられるのかが理解できるのです。

また、その日実行すべきこと、「1日7,000歩歩く」とか、「腹筋20回が実行できた、できなかった」を記録します。毎日寝る前に1日をふり返って記録することで、「今日はよくやった」、「今日はできなかったから明日はがんばるぞ」など、明日のやる気につながります。

そして、目標はできるだけ短期に達成できるようにハードルを低めに設定して、徐々にステップアップしていきましょう。低めの目標でも達成できればうれしいものです。うれしいから明日もと、続けようという気持ちをもち続けることができますが、目標が高すぎると、「なかなかやせられなくてイライラする」ということにもなりかねません。
 


仲間をつくって記録を公開、楽しく気楽に

酵素とダイエット.JPG

もう一つの継続のコツは、仲間をつくることです。運動、食生活の改善など、ダイエットや健康への取り組みは普通一人で行いますが、それだけに精神的につらくなることもあるでしょう。そんなとき、同じ目標・悩みをもつ仲間がいて、悩みを聞いてくれたり、叱咤激励してくれたら、またがんばれるのではないでしょうか。
 
つらくてやめたくなることがあっても、共感してもらえ、「でも、一緒にがんばろう」と励まされたら、うれしくなって、もうちょっと続けてみようと思ったり……。

また、ブログなどで記録を公開すれば、誰かが見ると思うから手が抜けません。他人の目を意識することも、モチベーションを保つことにつながります。

さらに、長く続けていくには無理をしないことも大切です。つらかったら運動もたまにはサボって、明日からのやる気を養いましょう。長く続けていくためには、1日くらい誘惑に負けても落ち込んだりしないことです。もし、はめを外してお酒を飲んだり、好きなだけ甘いものを食べてしまったら、次の1週間でバランスをとりましょう。


「gooヘルスケア」より


そして、毎日をいきいきと健やかに過ごすための「家庭での健康パートナー」として、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2010年08月06日 18:08