有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

ストレスフリーの通勤法


疲労.jpg

朝起きてバタバタと支度をして、身動きも取れないほどの満員電車で長時間ゆられる…。こんな通勤時間が、実は働く人々にとって最大のストレスの原因なのかもしれません。

 


働く人の最大の敵は通勤時間!?

30〜40代ともなると、職場でも責任のある立場にいる人が多く、仕事で感じるストレスは相当なもの。朝起きてから出社するまでの時間は、「これから仕事か」とマイナスの気持ちが働いてしまい、ストレスを感じてしまいがち。

ストレスを強く受けると、自律神経のバランスが崩れ、毛細血管の血流が低下してしまうこともあるそうです。そうなると、毛乳頭への栄養補給が十分に行われなくなり、抜け毛が増えてしまうことも考えられます。

しかし、逆に考えれば、通勤時間のストレスをなくすことは健康維持だけではなく、1つのヘアケアとも考えられるのではないでしょうか。それでは、どのように通勤中のストレスを軽減すればいいのか。オススメの改善策を紹介します。
 


ストレスフリーの通勤法とは?

電車内.jpg

長時間の通勤中にストレスをできるだけ溜めないようにするには、心身をリラックスさせることが大切です。例えば、通勤中に電車で座れるようなら、思い切ってメガネや腕時計を外し、男性ならネクタイも緩めてみましょう。体の力を抜いてゆっくりと休むことで、気持ちのリフレッシュに繋がります。

電車で座るのはなかなか難しいという方は、読書や音楽で気を紛らわしてみましょう。自分の好きな雑誌や文庫本を読んでいれば、通勤時間も苦痛に感じることは少なくなりますよね。また、音楽の場合は、好きなアーティストの楽曲を聴いてもいいですが、リラックスのためにはクラシックを聴いてみるのもオススメです。特にモーツァルトの曲は、聴く人をリラックスさせる不思議な力があるといわれています。クラシックは苦手という人も、入門音楽としてモーツァルトから試してみてください。

また、思い切って電車から自転車に通勤手段を変えてみるのも方法の1つです。すでに流行しているので、あなたの周りでも実践している人がいるのでは?自転車通勤は、満員電車のストレスもなく、健康的で運動不足の解消にもなります。また、環境にも優しく、交通費の節約にもなり、何より街中を颯爽と走る姿はカッコいいですよね。暖かくなり、自転車通勤には最適な季節。一度、自転車通勤をしてしまえば、その魅力にハマってしまう人も多いのではないでしょうか。
 


生活リズムを見直して、朝型生活に

料理.jpg

せっかくなら通勤途中だけでなく、朝の時間も見直してみませんか?ギリギリまで寝て過ごすのではなく、少し早く起きて近所の公園をウォーキングやジョギングするだけでも、朝から気持ちが爽快になるものです。ほかにも、ストレッチをしたり、朝に部屋を少し掃除したりと、簡単にできる自分だけの朝の日課を作るといいですね。

お弁当を作ってみるのもいいかもしれません。昼食代も節約できますし、栄養バランスが偏った昼食を避けられるのも魅力の1つです。意外と、朝からキッチンに立って料理をするのも楽しいものですよ。

少し早起きして朝に自分の時間を作るということは、自然と早寝早起きの生活リズムも身に付くのもうれしいですね。早速、明日の朝からストレスフリーの生活を試してみませんか?


「All About」記事より


そして、毎日をいきいきと健やかに過ごすための「家庭での健康パートナー」として、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2010年09月10日 15:34