有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

疲れを貯めない生活のコツとは?


疲労2.jpg

忙しいはずなのに、いつも元気な人っています。疲れを溜めない生活習慣は、メンタルケアにも役立ちます。どのような生活習慣がよいのか、ポイントをまとめてみました。

 


質のよい睡眠を

睡眠中は、仕事中とは逆に、副交感神経が優位になっています。老廃物を処理し、疲れを解消する大切な時間。なるべく睡眠時間は削らないようにしたいもの。とは言っても、なかなか睡眠時間が取れないという人もいますよね。そんな時は、睡眠の「質」を高めること。睡眠の質を高めるためには、以下のような方法があります。

・入浴……入浴は副交感神経を働かせリラックスさせます。血行も良くなり疲れも解消できます。38〜40℃のお湯に20〜30分程度入りましょう。入浴剤もリラックス効果を高めます。

・太陽の光を浴びる……人の体は、体内時計で調整されていますが、太陽の光を浴びることでリセットされます。朝起きたらカーテンを開けて光を浴びましょう。1日1時間程度太陽の光を浴びると、眠りの質も良くなるといわれています。

・呼吸法……寝る前に5分でもいいので、呼吸に集中する時間を作ります。深呼吸によって新しい酸素が取り込まれることで、気分がリセットされます。また、横隔膜は自律神経と体性神経の2つの支配を受けていて、息を大きく吐き出すことにより心拍数が少なくなるという自己制御感が、リラックスにつながるのです。
 


仕事中はマメにガス抜きすること

男性img2.jpg

肩や首のコリは溜まる前に解消するのがコツ! トイレや飲み物を買いに行くときに、からだを大きく伸ばしたり屈伸をしたり。階段を昇り降りするのも運動や気分転換にもなるでしょう。
 


冷え対策を

冷えがある人は、踵を上下したり前屈して、ふくらはぎの運動が効果的。肩こりの人は、首をゆっくり回したり、肩を上下しましょう。からだのコリは溜まる前に解消するのがコツ!
 


週末はからだを動かして疲れを解消

仕事のときは仕事、遊ぶときは遊ぶというメリハリが大切。週末は、からだを軽く動かします。普段、パソコン相手にオフィスに閉じこもりがちな人は、野外でさわやかな自然を感じましょう。
 


心が出しているサインを見過ごさないように

女性 健康5.jpg

仕事はやりがいを感じさせるときもあれば、プレッシャーとなって心にのしかかってくることもあります。これまで、心の疲れを自覚したことがある人もいるでしょう。心が疲れていると感じたら、早く帰る曜日を作ったり、現実逃避の時間を作ったりして休息を!


「All About」より


そして、毎日をいきいきと健やかに過ごすための「家庭での健康パートナー」として、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2010年10月06日 18:24