有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

抗酸化物質と有機ゲルマニウム


女性 健康3-img.bmp

ピカピカの体で過ごせるよう、注目の抗酸化物質をチェックしてみましょう。今さら…という人もあきらめないで、ゆっくりじっくり体のサビを落としましょう!

活性酸素による老化や病気から身を守ってくれる強い味方、抗酸化物質。抗酸化物質は体の中で作られる酵素のほかに、食物など体外からもバランスよく摂り入れる必要があります。最近では、さまざまな食品や植物の抗酸化作用が発見され、注目されています。
 


食卓に並べたいファイトケミカル

トマト.jpg

今、第7の栄養素として注目されるのがファイトケミカル(植物性化学物質)。第6の栄養素として脚光を浴びた食物繊維同様、以前はとくに必要な成分とは考えられていませんでした。しかし、最近になってその抗酸化作用が指摘され、さまざまな植物の研究が進み、期待が寄せられています。最近、よく耳にするカテキン(緑茶)、リコピン(トマト)、イソフラボン(大豆)、リモネン(柑橘類の皮)などの成分もファイトケミカルの一種です。
 


アロマオイルで心をメンテナンス

癒しといえばアロマオイル。活性酸素を発生させる要因のひとつであるストレスの軽減が期待できます。また、アロマオイルに、ローズマリーなどの抗酸化作用のあるハーブを使えば、相乗効果も。
 


酸化を防ぐには空気にも気配りを

pic366-4.bmp

意外に見落としがちなのが空気。人は1日に約15,000リットル程度の空気を吸っていると言われており、抗酸化のポイントとしてもうまく利用していきたいものです。エアコンも多機能化が進んでおり、空気をキレイにするだけではなく、抗酸化物質を放出する製品も発売されています。日々の呼吸から見直して、活性酸素から身を守りましょう。
 


■天然のサビ防止剤ハーブ

なぜ、植物には抗酸化成分が含まれているのか?それは、植物自身が自らが酸化してしまうのを防ぐためです。中でも強い抗酸化力を示すのが香辛料。ニンニク、ワサビ、ローズマリーはその代表格で、昔から保存や殺菌の目的で使われてきたもの。今、あらためて注目したい抗酸化物質です。


「helthクリック」


そして、毎日をいきいきと健やかに過ごすための「家庭での健康パートナー」として、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2010年10月18日 17:27