有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

若い肌を保つための生活とは


女性 健康img-8.jpg

肌は一生涯たった1枚の“着物”。それくらい大切なものと認識し、肌にやさしい生活を心がけましょう。あなたが肌にやさしくなればなるほど、肌はそれに応えていつまでも若々しくいてくれるものです。

 


バランスのよい食事

「栄養バランスなんて言葉、聞き飽きた!」という人もいるかもしれませんが、やはりこれは基本中の基本です。新しい肌細胞のもとになるのは各種栄養素。いいかげんな食生活で肌のコンディションが乱れた状態が続くと、間違いなく老化は早まるのです。
 


肌に合わせた正しいスキンケアをしよう

あなたは毎日、肌のために何をしているでしょうか。しっかりスキンケアをしているという人、それはあなたの肌にとって正しいやり方でしょうか。肌に合った適切なケアをしない限り、老化は進む一方です(全くやらないのは論外)。間違ったケアは逆に老化を早めてしまいます。
 


紫外線対策はしっかりしよう

女性 日差し2.jpg

シミ・シワをつくらないためには、紫外線対策を怠らないこと。長時間紫外線を浴びつづけないのはもちろん、ちょっと外に出る時でも帽子をかぶる、日焼け止めクリームやファンデーションを塗るなど、肌の保護をお忘れなく。スキー場や海といった、とくに紫外線が強いところへは、何の対策もなしに絶対に行かないことです!


<日焼けしてしまった後の手入れ法>

1 アスピリンなどの消炎剤を飲む
2 冷水に浸したタオルや氷で、肌を冷やす
3 化粧水をたっぷり与えて、水分を補給する
4 乳液などを塗って、水分の蒸散を防ぐ
5 ビタミンCをとる(メラニンの生成を抑えてくれる)
 


たばこはやめる!無理ならせめて本数は減らそう

愛煙家の人にとっては、またもや耳の痛い話ですが、肌のためにもたばこは絶対によくありません!たばこを吸うと血管が縮んで血行が悪くなるため、栄養が末梢まで行き渡らなくなり、皮膚の表面温度が下がります。その結果、皮膚のくすみや乾燥など悪い影響を与える可能性があるのです。またたばこは体内に大量の活性酸素を発生させます。体内のビタミンCも急速に失われる。どうしてもやめられないなら、せめて1日10本以下に抑えましょう。
 


睡眠は十分とろう

女性 健康img-5.gif

夜は、副交感神経が優位にはたらき、成長ホルモンも多く分泌される時間帯です。この時間にしっかり睡眠をとると、皮膚は血液から酸素をたくさんもらって新しい細胞をつくり、老廃物をいろいろな臓器から出してくれます。逆に睡眠が足りないと、皮膚の新陳代謝はうまい具合にはかどりません。「美肌は夜つくられる」といわれるのは、こういうわけなのです。
 


いきなり激しい運動をしない

運動をすれば酸素の消費量も増え、それに比例して、老化の原因となる活性酸素も多く発生します。からだのほうも、運動で生じた活性酸素を消去する能力を備えているので、その能力の範囲内(つまり適度な運動)なら問題はないのですが、消去能力の範囲を超えた運動となると対処しきれないのです。なお、運動をする前にはビタミンE・C・B2・βカロチンなどを摂っておくと、酸化防止に役立ちます。
 


パソコンを使う時は1時間ごとに休憩しよう

「電磁波」は活性酸素を発生させるのでは、という疑いが持たれています。とはいえ、私たちの身の回りには、パソコン、コピー機、電子レンジ、赤外線電気こたつ、テレビ、レントゲンなど、電磁波を発する機器だらけで、これを避けようというのも無理な話でしょう。ただ、長時間電磁波を浴びつづけないようにするくらいの気配りは大切ですし、目のケアにもなります。
 


ストレス解消法を身につけよう

入浴.gif

ストレスも肌には大敵(活性酸素も発生させる)。たま〜に感じるくらいならいいが、四六時中ストレス漬けとなると困りものです。肌の老化が進むだけでなく、ストレスはいろいろな心身の病気の原因にもなるからです。自分のストレス解消(発散)法をぜひ見つけましょう。


「healthクリック」


そして、毎日をいきいきと健やかに過ごすための「家庭での健康パートナー」として、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2010年12月01日 19:31