有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

美肌の味方・グリシン


女性 健康img-14.gif

シワにはコレ、シミにはコレ、たるみにはコレ…と肌トラブルごとに効果的な栄養素を覚えるのは大変。一つの栄養素でたくさんの肌トラブルに効果を発揮してくれるものはないのでしょうか?

 


肌を変える魅力の栄養素

シミ・シワ・たるみなどの複数のお肌の悩みに答えてくれるものは、実は珍しい成分ではありません。それは「アミノ酸」。アミノ酸は私たちのお肌や体をつくる元になるものなので、上手に摂れば気になる肌トラブルをいくつもまとめて改善してくれる可能性があるのです。毎日忙しくて食事だけでは充分な栄養が摂れない人にも、嬉しい成分であるアミノ酸。上手に摂って、美肌づくりに生かす方法をご紹介しましょう。
 


コラーゲンを構成しているアミノ酸

エビ.jpg

私たちの体は60%が水分で、残りの40%のうち半分がアミノ酸で構成されています。そのアミノ酸の中でも特に重要な美肌成分がつまっているのが、おなじみのコラーゲン! 実はコラーゲンの構成成分になるたんぱく質は、色々なアミノ酸がたくさん集まってできたものなのです。コラーゲンを構成しているアミノ酸の3分の1は、グリシンという成分。エビやホタテに含まれます。コラーゲンを通じて豊富なアミノ酸を摂ることで、お肌にハリとつやが生まれたり、気になる小ジワやたるみの改善にもつながったりする…と考えると、アミノ酸の美肌効果の高さにうなずけますね。
 


理想の美肌を目指しましょう

ホタテ.jpg

コラーゲンを構成するアミノ酸の3分の1は、グリシンという成分でできています。このグリシンは、美肌づくりに欠かせない栄養素である上に、美肌の基礎になる睡眠や休息をサポートしてくれるチカラもあることが分かっています。お肌にいいアミノ酸を摂りながら、寝つきが悪い時や、翌朝すっきり目覚められないといったお悩みを改善してくるなんて、頼れる成分ですね。

グリシンはエビやホタテなどに多く含まれているので、野菜や肉だけでなく、上手に魚介類を摂りいれてバランスのよい食生活をすることが大切です。

毎日エビやホタテを食べるのはちょっと難しい…という人は、栄養補助食品として発売されている市販の製品を利用するのも方法の一つ。うまく取り入れて睡眠の質をよくしていくことで、美肌成分のチカラを充分に発揮できる生活リズムも整えましょう。シンプルな栄養素で理想の美肌を目指してみてください!
 


「All About」記事より


そして、毎日をいきいきと健やかに過ごすための「家庭での健康パートナー」として、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2011年03月23日 17:20