有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

ビタミンCと有機ゲルマニウム


女性 目.gif

サプリメントでおなじみのビタミンC。実は抗ストレスビタミンで、頭痛に強い見方って知っていましたか?ビタミンCは万能栄養素と言われますが、実はストレスにも作用してくれるすぐれものなのです!

 


ビタミンCはストレスにも作用してくれる

体がだるく感じたり、朝起きても体が言うことを聞いてくれなかったり。また精神面であらゆる不安や悩みがつのり、どうしようもない。こんな状況に陥ったことはありませんか?そんな時はもしかしたら、ビタミンC不足かもしれません。

ビタミンCはストレス時に発生する活性酸素をやっつけてくれます。活性酸素とは、体のすべての細胞を破壊していく不安定な酸素。

たとえば毎日残業などでストレスがたまりすぎていると、あなたの脳細胞は活性酸素におかされてしまうかもしれません。最近、頭がほーっとしていたら、脳の働きが低下しているサインなのかもしれません!ストレスは、活性酸素を誘発し、約60兆個もある体内の細胞を次から次へと蝕んで行くのです。
 


ストレス解消のタバコは、さらにビタミンCを減少させる

そして最近はストレス解消にと、男性でも女性でも喫煙される方が増えていますね。しかしタバコを吸ってしまうとさらに活性酸素が増え、またビタミンCも激減してしまうのです。 タバコ一本で約、25mgのビタミンCが破壊されると言われています。ですからタバコを吸う人は特に、意識をしながらビタミンCを摂ってみてください。
 


ストレスからくる頭痛もビタミンC不足が原因かも?!

いちご.jpg

また、「最近ストレスがたまっているな。」「これはストレスからくる頭痛かしら?」と感じているならばやはり、ビタミンCを積極的に摂ってみてください。

最近は、コンビニでもビタミンCのサプリメントが売り出されているので、帰り道にでも買ってみるというのも良いかもしれません。

ビタミンC摂取の目安としては、1日に2〜3回。1000〜2000mgとなります。

ストレス解消に一番大事なことは自分自身を思いっきり癒してあげることです。お休みの日には旅や、エステ・スパ、美味しいものを食べに行ったりと心も体をリラックスしてみてください。そして、ビタミンCもうまく生活に取り入れながら、ストレスフリーの生活を目指しましょう!

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2011年05月02日 16:57