有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

朝のだるさ解消法


寝覚め.JPG

残暑の季節、まだまだ寝苦しくて睡眠不足という人もいるはず。仕事へ出かけるのに、ぼーっとした冴えない頭のままだと困りますよね。今回は、朝のだるさを取る方法をご紹介します。

 


目覚めるために最初にすることは?

暑さで寝苦しくて夜にぐっすり寝れなかったとき、仕事が忙しくて睡眠時間が少ないとき、仕事や家事に取りかからないといけないのに、頭が冴えずにぼーっとしてしまうことはありませんか。

そこで、オススメなのが「朝のシャワー」

寝ている間は副交感神経が優位。リラックスさせ、カラダがゆったりとした状態。朝はなるべく早く交感神経を目覚めたいもの。そこで、シャワーを浴びることをオススメします。

起きたら、まずは水分補給。冷たすぎない水を飲んで、シャワーを浴びましょう。 湯温は41℃以上で、夜の入浴より少し高めが効果的。シャワーを浴びる時間は、5分以内がベスト。熱めのシャワーで交感神経を働かせ、しゃきっと目覚めることができます。
 


試してみよう! 目覚めの方法

洗髪.jpg

起きたら熱めのシャワーを浴びると同時に、より目覚めの効果をあげる方法でスッキリしてみましょう!

◆深呼吸をしてみよう 
深呼吸によって新しい酸素が取り込まれることで、気分がリセットされ、さわやかな気分になります。最後に、カラダに貯まった悪いものを吐き出すつもりで、息を吐きながら「はぁー」と声を出してみましょう。

◆太陽の光を浴びてみよう
体内時計をリセットするには、太陽の光を浴びること。カーテンを開けて光を浴びましょう。太陽の光を浴びながら深呼吸するのも効果的。

◆ストレッチをしてみよう
朝はカラダが活動に向かっていく時間。血行もよくなりますし低血圧で朝がスッキリしない人もオススメ。無理しない程度に始めて! ストレッチは朝ごはんを食べる前が効果的。

朝ごはんを食べて、頭に栄養をあげるのも忘れずに。
 


「All About」記事より


そして、毎日をいきいきと健やかに過ごすための「家庭での健康パートナー」として、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2011年08月30日 15:24