有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

筋力アップでパワフル老人に!


壮年期3.JPG

「運動は若い人がやるもの」と決め付けて、「もう歳だから」を言い訳に運動を面倒くさがって避けていると、老化が早まりさまざまな病気の原因にもつながります。

 


筋肉が将来を支える

年をとればとるほど筋肉が重要になります。中年以降、弱まっていくのは骨や血管、基礎代謝など。これらを若く保つのには、実は筋肉を鍛える事が重要なのです。肥満や高血圧にビクビクしながら、ぼそぼそと粗食に耐え趣味にも打ち込めないような、ネガティブ老人への道を歩むのはやめ、基礎代謝を良くしてパワフル老人になりましょう!
 


筋肉は拡大再生産
 
筋肉は収縮する際、ATP(アデノシン三リン酸)をエネルギー源にしています。ATPは主に脂肪や炭水化物、酸素から作られます。それらは血液によって運ばれるので、運動するほど筋肉には多量の血液が流れ、そのおかげで毛細血管が発達するのです。

エネルギー源を運ぶパイプが太くなった事でさらに、筋肉はより強く、長く運動出来るようになります。これらを続けていく事で、基礎代謝量がアップ!運動している時はもちろん、安静時にも脂肪を燃やせる、まるで若い時のようなカラダになります。すると活動的になり、また運動したくなるのです。

つまり筋肉を鍛える事によって、筋力だけではなく、カラダ全体に関わる機能がアップし、生活がエネルギーに満ちてくるのです。筋肉は下記の通り、こんなにも大事なシゴトをしています!

ジョギング.jpg


脂肪燃焼作用
筋肉を動かすため、脂肪を燃やす。筋肉を鍛えれば、より多く脂肪が燃えるカラダになる。

骨軟化防止
筋肉が動く事で骨が刺激を受け、骨密度が増して強くなる。逆に筋肉を動かさないと、骨はカルシウムが逃げていくばかりで、合成されない。

体温調節機能
筋肉をわずかに震わせる事で体温を作りだし、保っている。寒い日にカラダが震えるのはこのため。

血液循環作用
足は第2の心臓!足の筋肉が動く事で、血管が圧迫され血液を送りだすポンプとなり、重力に逆らって心臓に戻す働きをする。
 


「healthクリック」記事より


そして、毎日をいきいきと健やかに過ごすための「家庭での健康パートナー」として、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2011年12月16日 19:41