有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

ハチミツを利用しよう


はちみつ.jpg

風邪をひいている人も多いと思いますが、とくに長引く咳はつらいものですね。実はハチミツに咳止めの効果があることをご存知でしたか?

 


子どもの咳止めにはハチミツが有効?

ハチミツは、炎症を緩和したり、抗菌・殺菌作用があると言われ、古くから民間療法などで利用されてきたものの一つです。実はハチミツが小児用の咳(せき)止めシロップと同等かそれ以上の効果があることが、米国の研究で明らかになっています。これは、ハチミツに含まれているグルコン酸などの有機酸の作用によるのではないかと見られています。

病院にいくほどでもないけれど、ちょっと風邪っぽい、喉がイガイガする、という時に、手当てにハチミツを使いましょう。カリンをつけこんでおいたハチミツとレモン果汁でホットレモネードを作ったり、はちみつ大根のシロップを飲んだり・・・。小さな子どもにも飲みやすく、また保存も利くので、重宝します。

ホットレモネードの作り方は、はちみにレモン果汁を好みで加え、お湯を注ぎます。もちろん夏なら冷たいレモネードもおいしくて、疲労回復や夏バテ防止にぴったりです。

もちろんこれはあくまで手当の一つです。症状がひどい場合は、肺炎等にならないように、早めに医師の診察と適切な治療が必要だと思います。過信は禁物です。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2012年02月17日 18:16