有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

サプリの摂取タイミングとは


有機ゲルマニウムサプリの通販。粉末はお水に溶かして簡単に摂取できます。

サプリを効果的に摂取できるタイミングについてご紹介いたします。

人気サプリメントなら有機ゲルマニウムを

薬には「1日3回食後服用」とか書いてあってわかりやすいのに、サプリメントのパッケージ見ると、「1日の目安量○粒」などと書いてあるだけですね。なぜなんでしょうか。

 


基本は食事と一緒に摂る

実はサプリメントは食品に該当するものなので、薬事法により規制されています。したがって「1日3回食後服用」のような表示が出来ないようになっているのです。ですのでサプリメントは基本的にいつ摂ってもいいものなのです。とは言ってもやはり効果的な時間というものがあるのでは?と思いますよね。

結論としては、一般的には食事と一緒にとるのが良いと言えます。基本的にサプリメントは栄養を補助するものですので、食事と一緒に摂るのが理想です。

それに脂溶性ビタミン(ビタミンA,D,E,K)は油に溶けるという性質がありますので、食事などに含まれる油と一緒になると、腸で吸収されやすくなります。

その理論で考えると水溶性ビタミン(ビタミンB,Cなど)は水に溶ける性質なので、特に食事と一緒でなくても吸収はされますが、ビタミンBなどは、糖質や脂肪の代謝に関与しているという性質上やはり食事と一緒に摂るのがお勧めです。

ちなみに有名なコエンザイムQ10やルテインなどは脂溶性なので、やはり食事と一緒にとることがお勧めです(水溶性のコエンザイムQ10も売られていますが、他のサプリメントも飲んでいるのであれば食事と一緒が楽ですよね)。

また「1日の目安量3粒」などの商品は出来るだけ回数を分けて摂った方がいいでしょう(1日1粒の商品は割る必要はありません)。
 


ダイエット系・美容系は

お水に溶かして摂取できる粉末タイプの有機ゲルマニウムがおすすめです

栄養補助以外の、ダイエット系サプリメントは食前に摂ると効果的なものが多く、美容系のサプリメントは夜寝る前に摂る方がお勧めなものが多いです。その他睡眠改善に用いられるバレリアンなどは寝る30分から1時間前に摂取するのが良いでしょう。

摂るタイミングについては、「せっかく飲んでいるのだから少しでも効果的に」とも思いがちですが、あまり神経質になる必要はありません。いつ摂るかよりしっかり続けることのほうが大切なのです。

ちなみに薬でも吸収率から考えると「食前」のほうがいいのですが、食前だと副作用が多くなってしまうため、「食後」としているものもあるのです。食前に飲むとちょっと胃の調子が…という方は食後にすると大丈夫な場合もあります。

サプリメントは単発で1回飲んだからといって効果があるものではないので、睡眠のように「寝だめはできない」のと同じで、「毎日しっかり」が体のためになるのです。
 


「楽天ブログ」記事より


そして、毎日をいきいきと健やかに過ごすための「家庭での健康パートナー」として、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

高純度で人気の有機ゲルマニウムサプリのゲルマ100


人気の有機ゲルマニウムを通販にて提供しております。

気軽に摂取できるサプリなら粉末タイプの有機ゲルマニウムがおすすめ

人気の有機ゲルマニウム水が手軽に作れる粉末タイプの有機ゲルマニウム。当店の通販では高品質・高純度の有機ゲルマニウムのサプリを販売しております。

有機ゲルマニウムを通販で購入するなら

会社名 有限会社ガウス
代表者 代表取締役 寺内俊哉
所在地 〒336-0936 埼玉県さいたま市緑区太田窪1-2-8
TEL 048-883-5808
FAX 048-883-5891
URL http://www.germa100.com
事業内容
  • 有機ゲルマニウム商品販売
  • 有機ゲルマニウム温浴
 
日時:2012年03月16日 15:10