有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

酒は飲んでも呑まれるな


さくら.jpg

年度末・年度初めの歓送迎会に続き、桜の季節は花見もあって、お酒を飲む機会が増えますね。特に送り出される方や新人さんは、ついつい飲み過ぎてしまうことも多いでしょう。

 


窒息に注意

お酒を飲む機会の多いこの季節、気を付けなければいけないのが「急性アルコール中毒」。体内に入ったアルコールが肝臓で分解されてできるアセトアルデヒドは、心拍数を上昇させ吐気を誘発しますが、この時の嘔吐は意識が無く身体に力が入らなくても起こります。つまり、酔っぱらって動けない状態でも嘔吐するので、気管に吐瀉物が詰まって窒息する危険性があるのです。飲酒死亡事故の多くは、アルコール中毒による呼吸停止よりも、こうした窒息による場合が多いとされています。泥酔するまで飲まない・飲ませないことが必然ですが、泥酔した人がいる場合は身体を寝かせず、洋式便器を抱かせるような工夫をしましょう。呼びかけに応じない場合は昏睡状態の可能性もあるので、速やかに救急車を呼びましょう。
 


自転車運転も犯罪

飲酒時に気を付けるべきは、急性アルコール中毒だけではありません。段差や階段での転倒や、自転車事故によって、骨折、脳挫傷や頚椎損傷で救急搬送されるケースも少なくありません。飲酒時には、自動車やバイクだけでなく自転車を運転することも犯罪です(道路交通法65条第1項)。法律的に、酒酔い運転・酒気帯び運転が適用されます。法律で決められているからではなく、安全のためにも飲酒時の運転は絶対にやめましょう。新たなスタートを切る「春」、お酒の席は楽しく事故のないようにしたいものですね。
 


「DRP Online Magazine」コラムより


そして、毎日をいきいきと健やかに過ごすための「家庭での健康パートナー」として、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2012年03月27日 14:19