有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

ペットボトル症候群とは?


女性 糖質.gif

清涼飲料水といえば、中高年よりも若い人のほうが飲む頻度が多いようですが、飲み過ぎてばかりでは健康を害する場合もあります。ペットボトル症候群をご存知でしょうか。

 


若い人に起こる糖尿病性ケトアシドーシス

最近、若い人が清涼飲料水をたくさん飲むうちに、糖尿病性ケトアシドーシスに陥るというショッキングな出来事が続いてます。その多くが、大容量のペットボトルで清涼飲料水を飲んでいたことから、ペットボトル症候群(清涼飲料水ケトーシス)と名付けられました。

糖尿病性ケトアシドーシスというのは、糖尿病の悪化した状態です。インシュリン依存型糖尿病の人が、インシュリン注射を止めた時や、必要以上に減量した時に起こるものです。糖尿病性こん睡といって、意識がなくなってこん睡状態に陥ります。
 


清涼飲料水の糖質濃度は10%

炭酸飲料、コーラ、果汁飲料、コーヒー飲料などの糖質濃度は約10%です。1.5lのペットボトル1本で約150gの単純糖質を摂取することになります。体に良いと考えられているスポーツドリンクも例外ではありません。これを1日2〜3本、毎日飲み続ける若者も少なくありません。そのため本来は中高年の病気である糖尿病が若いうちに発症してしまうようです。

もともと糖尿病の素因を持っていたり、軽度の糖尿病の人が糖質を多量に摂取していると血糖値が高くなります。すると、高血糖によるのどの渇きから、さらに清涼飲料の摂取が進むという悪循環が形成されます。そして、糖尿病性ケトアシドーシスという危険な状態に陥るものと考えられています。
 


「healthクリック」記事より


そして、毎日をいきいきと健やかに過ごすための「家庭での健康パートナー」として、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2012年05月25日 14:51