有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

飲酒時にはトマトが良い?


トマト.jpg

トマトのさまざまな健康効果はご存知だと思いますが、飲酒時にもトマトを食べるのがが良いとの発表がされたそうです。お酒好きの人にも、お酒が弱い人にも朗報のニュースです。

 


アサヒグループとカゴメが「第66 回日本栄養・食糧学会大会」において発表した内容によると、飲酒時にトマトを一緒に食べると血中のアルコール濃度が平均で3割程度減るとのことです。

なんでも2009年より野菜とアルコールとの関係について研究していたそうで、その結果トマトがアルコールの代謝に良いことが判明したそうです。

実験では人にトマトジュース缶3本(約160ml×3本)と甲類焼酎(ストレート約100ml)を同時に摂取してもらった結果、血中に留まるアルコール量や血中のアルコール濃度が約3割減ったとのことでした。

アルコールが抜けきる時間についても、お酒だけの場合5.0時間かかったのに対して、トマトジュースを飲んだ場合では4.2時間で済んだそうです。

100mlの焼酎で抜けきるまでに5時間かかるというのも驚きですし、100mlに対して480mlもトマトジュースを飲んでいられるかという様な気もしますが、お酒に弱い人は一度試してみてはいかがでしょうか。
 


「平均王子」記事より


そして、毎日をいきいきと健やかに過ごすための「家庭での健康パートナー」として、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2012年06月22日 14:25