有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

「腹八分目」は間違い?


女性 食卓2.jpg

昔から日本では「腹八分に医者要らず」といわれてきましたが、長寿研究で名高い順天堂大学の白澤卓二教授は、「腹八分目は間違いである」と指摘しています。

白澤卓二教授は、介護を必要としていない元気な100歳を数多く診察し、長寿の要因を研究してきました。その結果、「百寿」を目指す上で最も重要なのは「食事」だと唱えています。何歳からでも遅くはありません。今日から始められる、ボケないための食習慣です。
 


腹八分目は間違っている

腹八分目は食べ過ぎよりはマシですが、米マサチュウセッツ工科大学(MIT)のレオナルド・ガレンテ教授が発見した長寿遺伝子は、摂取カロリーが腹七分目、腹六分目のときに活性化するとされているのです。本当に健康長寿をもたらすのは「腹七分目」ということです。
 


魚ばかり食べるのは×

要介護の判定をする時、医師はタンパク質の一種であるアルブミンの血中濃度を指標にします。アルブミン濃度が低い場合、肝疾患や栄養失調も疑われます。アルブミンをとるには良質のタンパク質が必要で、魚だけではなく肉をとることも大事です(ただし、脂肪は避けること)。したがって、毎日の食事では、肉と魚を1日交代でとるのが理想的です。
 


1人メシは太る

1人で寂しくサッと食事をとるよりも、家族や友人とおしゃべりしながら、楽しく食事をするほうが、消化を促進するということが医学的に確かめられています。20分以上かけてゆっくりと食事をし、よく噛むことも大事です。歳とともに減る唾液の分泌量が増え、脳に刺激を与えてボケ防止にもなります。
 


※「週刊ポスト」2012年7月20・27日号記事より


そして、毎日をいきいきと健やかに過ごすための「家庭での健康パートナー」として、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2012年07月19日 13:28