有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

赤ワインでアレルギー予防?


女性 飲酒.jpg

赤ワインにポリフェノールが豊富に含まれるのはご存知と思いますが、そのポリフェノールの一種に食物アレルギーの予防効果があるのをご存知でしょうか。

 


「レスベラトロール」とは?

「レスベラトロール」は、赤ワインなどに豊富に含まれるポリフェノールの一種ですが、2011年6月に、NHKスペシャル「あなたの寿命は延ばせる!発見長寿遺伝子」で紹介されており、とても話題になった成分です。

その「レスベラトロール」に、食べ物で発症するアレルギーを抑える効果があることを、山梨大大学院の中尾篤人教授(免疫学)らのチームがマウスを使った実験で突き止め、4日付の米オンライン科学誌「プロスワン」に発表しました。

”食物アレルギー”は、卵や小麦、牛乳などで体の免疫機構が過敏に反応し、ショック症状を起こすもので、近年増加の傾向にあります。重症化すると死亡することもあるものです。
 


サプリメントとして製品化

レスベラトロール.jpg

研究は、大学院付属ワイン科学研究センターの奥田徹教授らと共同で進めたもの。実験では、餌に0・01%のレスベラトロールを混ぜたマウスと、混ぜなかったマウスを比較しました。

約1カ月後に卵アレルギーを発症するよう人工的に操作すると、レスベラトロールを取ったマウスは、卵を異物と認識する特定の抗体の生産が抑えられ、ショック症状も出ないことが分かりました。

今まで、有効な予防法はなかったのですが、中尾教授は「この成分は既にサプリメントとして製品化されており、予防ができればメリットは大きい」とコメントしているそうです。
 


「2012.9.5 産経ニュース」より


そして、毎日をいきいきと健やかに過ごすための「家庭での健康パートナー」として、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2012年10月22日 17:54