有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

老け顔は病気になりやすい?


女性 健康img-6.gif

老け顔は早死にする…。こんなショッキングな研究結果を発表したのは、南デンマーク大医学部のクリステンセン教授。いったいどういうことなのでしょうか?

 


クリステンセン教授は、遺伝子が同じか似ている双子の高齢者を、見た目が若い方と老けた方に選別。7年間にわたって追跡調査した結果、老けて見えた人の方が早く死亡したということです。


「見た目が老けている人は、体内の老化が進んでいて病気になりやすい」と解説するのは、「老化物質AGEを減らして若返る!」(宝島社)の監修者で久留米大医学部教授の山岸昌一氏です。


山岸教授によると、「老けて見えるのは、しわ、たるみ、しみ、くすみが原因です。これらにはAGE(終末糖化産物)と呼ばれる悪玉物質が関係しています。血中のブドウ糖の濃度が高くなると、AGEがつくられます。これが皮膚の7割を占めるコラーゲンにくっつくと、たるみやしみができる。だから、老け顔に見えてしまう。コラーゲンは血管や骨にも含まれていて、AGE化すると動脈硬化や骨粗しょう症のリスクも高まる。また、AGEががんの危険性を高め、糖尿病、心筋梗塞、脳梗塞、アルツハイマーといった病気とも関係していることも分かってきているのです」とのこと。


それでは、どうすればAGEを抑えられるのでしょうか。


「まずは、食生活の工夫です。野菜から食べると、AGEのもとになる糖の吸収は抑えられます。調理法もポイント。AGEは高温加熱で増えるため、揚げ物や焼き物より、煮物にするのが望ましいでしょう。また、紫外線対策も大事です。光は皮膚でのAGEの産生を加速化させる。日頃の心がけで、AGEがたまるスピードを緩めることは可能。頑張って対策すれば、何もしていない同世代より、きっと若々しくいられるでしょう」とのことです。

同窓会で同級生より“老い”を感じたあなた。今すぐ行動した方がいいのでは?
 


「livedoorニュース」より


そして、毎日をいきいきと健やかに過ごすための「家庭での健康パートナー」として、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2012年11月13日 15:19