有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

今が旬のブロッコリー


ブロッコリー.jpg

11月が旬の野菜のひとつにブロッコリーが挙げられますが、ご存知でしたか?ブロッコリーは栄養的に大変優れた野菜です。

 


ビタミンCが豊富

ブロッコリーには、風邪の予防や美容に欠かせないビタミンCがレモンの約2倍含まれています。さらにビタミンA、ビタミンB群、ビタミンE、カルシウム、カリウム、鉄、食物繊維なども多く含まれていて、老化防止作用、皮膚や粘膜の抵抗力を高める作用、便秘改善などの作用が期待できます。
 


茎や葉も食べよう

普段私たちが食べている部分は、花蕾(からい)というつぼみの集まった部分です。新しいものはつぼみが濃い緑色で固く締まっていますが、古くなると黄色くなり、つぼみも広がってきてしまいます。古いものは栄養価も下がってしまうので、できるだけ新鮮なものを選びましょう。また、柔らかいつぼみの部分だけでなく、茎や葉の部分にも栄養がたくさん含まれているので、捨てずに食べましょう。
 


免疫力を強化

野菜料理.jpg

ブロッコリーの料理法は、さっとゆでてドレッシングやマヨネーズなどをかけて食べるのが手軽ですが、長くゆですぎるとビタミンCが流れ出てしまうので、多少歯ごたえがあるくらいに、硬めにゆでると良いでしょう。朝晩の冷え込みが厳しくなるこれからの季節。この時期には免疫力を強化して冬に備えましょう。
 


「健康管理士一般指導員」メルマガ記事より


そして、毎日をいきいきと健やかに過ごすための「家庭での健康パートナー」として、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2012年11月27日 15:14