有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

太りやすい麺と太りにくい麺


そば.jpg

現代人が摂取しているカロリーのうち、50〜60%を占めているのが炭水化物です。麺類も炭水化物ですね。しかし、同じ麺類でも太りやすいものと、太りにくいものがあります。

 


血糖値がカギを握る

炭水化物は腸で消化吸収されると、糖に変わります。この糖が血液中の“血糖値”を上げます。食べてすぐに血糖値が上がるものほど、太りやすいのです。

血糖値を上げるスピードを、「グリセミック・インデックス値(GI 値)」と言います。
つまり、GI 値が大きい麺類ほど太りやすく、小さい麺類ほど太りにくいということです。

では、以下の麺類をGI 値の大きい順番に並べてみます。


うどん > パスタ > そば > 春雨 


となります。
 


うどんやパスタの食べ方

うどんやパスタは食べないほうがよいのでしょうか?そんなことはありません。GI 値を下げるものと一緒に食べれば良いのです。GI 値を下げてくれるもの、それが“食物センイ”です。野菜や果物、海藻類、こんにゃく、ひじき、キノコ類などが食物センイです。

パスタやうどんを食べるときは、食物センイのキノコや野菜がたっぷりのものを選んで食べるようにしましょう。食物センイは、便秘を改善し美肌作用もあるため、アンチエイジングのためには欠かせない成分です。しかし、日本人の食物センイの摂取量は、数十年で2/3に減ってしまいました。ぜひ積極的に摂ることを心がけましょう。
 


「健康EXPO」澤田彰史医師より

そして、毎日をいきいきと健やかに過ごすための「家庭での健康パートナー」として、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2012年12月18日 17:02