有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

炭酸美容は本当に肌に良いのか


炭酸飲料.jpg

炭酸パック、炭酸ダイエット、炭酸ヘッドスパ、炭酸水製造機…など、“炭酸美容”は今ブーム真っ盛りですが、本当に効果があるのでしょうか?

 


エビデンス(証拠)があるか

炭酸美容には効果があるというエビデンス(証拠)はあるのでしょうか?二酸化炭素が皮膚から取り込まれると、血管が拡張するので、“血行が良くなる”というのは実は科学的にも認められています。

そのわかりやすい例が、“バブ”などの二酸化炭素系入浴剤です。41℃のお湯に10分間つかると、深部体温が「1℃」上昇するのに対し、二酸化炭素系入浴剤は「1.2℃」上昇するというエビデンスがあるのです。

しかし、それ以外の炭酸美容はそういったエビデンスがありません。おそらく、“二酸化炭素で血行が良くなる”というイメージを借りた、偽装美容と考えられます。

また、炭酸水を食事代わりに飲んで胃腸を膨らませ、空腹を紛らわせることでダイエット効果がある、などと言われることもあるようですが、食生活としては完全に誤っていますのでやってはいけません。

さらに、炭酸水で野菜や豆腐を煮るとおいしくなるという噂もあるようですが、炭酸にそんな効果はありません。これも“炭酸美容”のブームに乗っかった、安易な情報でしょう。

「効果があるかどうか」には、エビデンスが必要なのです。美容やアンチエイジングに必要なのは“抗酸化”であり、これに反論する人はいません。
 


「健康美容EXPO」澤田彰史医師より


そして、毎日をいきいきと健やかに過ごすための「家庭での健康パートナー」として、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2013年01月22日 17:28