有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

風邪、首にねぎ・卵酒はウソ


インフルエンザと風2.gif

これまで常識と思われていた風邪対策に関する知識のなかには、実は医学的に間違っていたと考えられるものが多々あります。「首にねぎ」や「卵酒」もウソのようです。

そう語るのは、医学博士で医療ジャーナリストの森田豊氏。多くの人がおばあちゃんから教わった、あの「日本の風邪民間療法」を、森田先生がチェックしました。


〈風邪をひいたらねぎを首に巻くと治る〉

「ねぎの白い部分は漢方でも風邪に効果があるといわれています。辛み成分アリシンには血行促進や疲労回復効果もあり、葉の部分はβカロテンも豊富。ねぎが風邪に効果的な食品であることは間違いないですが、首に巻いても成分が皮膚を通して、血液中に吸収されるとは考えられません」


〈風邪をひいたら卵酒が効く〉

「お酒に含まれるアルコールは、粘膜を乾燥させたり、炎症を拡大させたりと、風邪にいいことはないです。寝付きをよくする程度の量ならともかく、多量の摂取はむしろ風邪による炎症を悪化させます。卵はタンパク質が豊富なので、以前は栄養補給に効果的と考えられていたのでしょう」


ちなみに、発熱時に冷たく冷やしたタオルは、いまだにおでこにあてていますか?気分的にはおでこが良いと感じるでしょうが、実は体温を下げるのに1番効果があるのは、「首のつけね」「わきの下」「下腹部下の両足のつけね」です。ご存知でしたか?
 


「livedoor ニュース」より


そして、毎日をいきいきと健やかに過ごすための「家庭での健康パートナー」として、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2013年02月26日 14:10