有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

花粉・黄砂・PM2.5にカレー?


カレー.jpg

最近では花粉症だけでなく、黄砂や微小粒子状物質PM2.5などの飛散が問題視されていますが、なんとカレーがそれらの対策として効果があるといいます。本当でしょうか?

 


日本気象協会によると、3月1日から10日までの東京の最高気温を平均すると、統計を開始した1876年以来、過去138年間で最も暖かかったそうです。今年の花粉量は昨年の約3倍と予想されていますが、気温が高い分、花粉シーズンのピークも例年より1週間ほど早まりそうです。


「花粉症にはカレーが効果的」と話すのは日本薬科大学学長で漢方専門医の丁宗鐵(てい・むねてつ)氏です。アレルギー体質には刺激が強すぎるとの見方もできますが、市販のカレーのルーにはコショウやクローブ、シナモンといった抗アレルギーのスパイスが15-30種類使われており、こうしたスパイスが体の免疫調整機能を高めるのです。


注意しなければならないのは、極端な辛さは刺激が強すぎて「意味がない」と丁氏は話します。また、冷たい水を飲みながらだと身体を冷やすので逆効果といいます。タイミングとしては、交感神経が活動する前の朝に食べるのが効果的のようです。最近聞く「朝カレー」です。


レシピ専門サイトの「クックパッド」ではカレー関連が実に4万5000件を超える人気ぶり。フェースブック「東京カレーニュース」でもみられるように、カレーは今や世界各国の料理との融合で様々なメニューに「進化」していますが、本当に花粉症に効果があるならば朗報といえるでしょう。花粉のほか黄砂やPM2.5にも「試してみる価値はある」と丁氏は話しています。
 


「日本リアルタイム」記事より


そして、毎日をいきいきと健やかに過ごすための「家庭での健康パートナー」として、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2013年03月25日 17:43