有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

ストレスニキビの対策法


女性 美容.JPG

春になると、ニキビができる人がとても増えます。その原因は生活の変化によることが多いようです。代表的なものが“引っ越し・就職・結婚(離婚)”の三つです。

 


ストレスニキビとは

春は、職場環境の変化や、引っ越しが多い季節です。こういった、環境の変化が実は人間に“みえないストレス”を与えているのです。

ストレスがカラダに与える影響は人それぞれで、「胃が痛くなる」といったよくあるものから、「腰が痛くなる」とか「口が渇く」「顎が開きづらくなる」といったものまであります。そのひとつとして、「ニキビができる」というものがあるのです。こういった大人のニキビを「アダルトニキビ」または「ストレスニキビ」と言います。
 


予防のための4か条

女性 睡眠2.jpg

@ストレスを回避することができれば、もちろんそれが一番です。

A夜12時前には必ず寝ること。肌は夜寝ている間にしか再生されないからです。

Bビタミンを多くとること。つまり、野菜や果物をたくさん食べることです。あるいはビタミン剤でも良いでしょう。

C食物センイを多くとること。これも野菜や果物ですね。食物センイが足りないと必ず便秘になり、腸内の活性酸素が増えて、これがニキビの原因になるのです。

ニキビは肌の老化を進行させてしまいます。ニキビの周りには、老化の原因物質である“活性酸素”がたくさん発生しているからです。
 


ニキビができてしまったら

乾燥肌.JPG

ニキビが発生したら、なるべく早く治すことが肝心です。ニキビは皮膚科で治療しますが、薬では治りにくい場合もあります。その際には、『ビタミン誘導体による治療が行なわれます。非常に効果がありますが、保険が利かないためコストがかかります。

「ニキビは治したいけど、クリニックに行くのは大変」という人には、家庭用ピーリング剤のソープがオススメです。また、ビタミンC誘導体入りのクリームやローション』も一緒に使うと、治療効果が格段にアップします。
 


「健康美容EXPO」〜丸分かり!簡単 アンチエイジング〜
澤田彰史医師のブログ記事より


そして、毎日をいきいきと健やかに過ごすための「家庭での健康パートナー」として、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2013年04月19日 13:35