有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

スプーン1杯でも健康効果!


ヨーグルト.jpg

ヨーグルトが健康にいいことは広く知られています。でも、多くの人が“たくさん食べれば食べるほどよい”思っているのではないでしょうか。

 


実験により効果を確認

森永乳業が行った実験があります。30gと100gのヨーグルトを摂取した場合、どちらに便秘や下痢などの改善効果がみられるか、というのものです。試験は、便秘傾向者30人、下痢傾向者29人それぞれに対し、30gもしくは100gのヨーグルトを4週間の摂取期間で行われました。

その結果、30g摂取、100g摂取どちらの群でも、摂取開始1週間後から排便回数と便秘において、優位な改善が確認されました。下痢の改善効果においてもほぼ同様の結果が得られました。つまり、これまで確認されていた100gのヨーグルト摂取による健康効果に加え、さらにわずか30gでもその効果が期待できることが分かったのです。
 


ビフィズス菌BB536入り

ビヒダス.jpg

森永乳業食品基盤研究所生物機能研究部主任研究員の小巻田俊孝氏は「試験の結果から、ビフィズス菌BB536を含むヨーグルトは30gと少量でも便秘傾向者、下痢傾向者双方の排便回数と便性を十分改善させる整調作用が確認されました」とワンスプーンでのビフィズス菌BB536入りヨーグルト摂取で健康効果が期待できるとしました。

手軽におやつ感覚で摂取できるヨーグルト。ぜひあなたもワンスプーン生活を実践してみてはいかがでしょうか。
 


「健康美容EXPO」記事より


そして、毎日をいきいきと健やかに過ごすための「家庭での健康パートナー」として、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2013年05月16日 15:08