有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

「食べる美容液」で美肌に


朝食2.jpg

今やアボカドは、「ついオーダーしてしまう」「頼めばはずさない」という鉄板メニューになっているそうです。今回は、アボカドの素晴らしい栄養についてのお話です。

 


女性がアボカドを好きな理由とは?

数年前から、美と健康に敏感な女性を中心に絶大な人気を誇るアボカドは、世界一栄養価の高い果物としてギネスブックに認定されています。その栄養価の高さから”森のバター”、”食べる美容液”などと呼ばれ、キレイになりたいと願う女性には欠かせない食材。レストランメニューの定番にもなりつつあります。女性に嬉しい高い美容効果が得られる栄養とは、下記のとおりです。

アボカド.jpg


(1)良質な脂肪分

アボカドに含まれる脂肪分は不飽和脂肪酸といい、リノール酸やオレイン酸といったコレステロール値を下げる機能があるもの。特に、オレイン酸には動脈硬化や太る原因となる中性脂肪を減らす働きだけではなく、血液をサラサラにして血行を良くし、肌に栄養をいきわたらせ乾燥や肌荒れを改善する効果があります。


(2)ビタミンE

ビタミンEには、コラーゲン繊維を切断する酵素を作り出すもとになる活性酸素を減少させる、グルタチオンという物質を増加させ、肌老化を防ぐ働きがあります。


(3)ビタミンB群

ビタミンB6・・・新陳代謝を活発にし、皮膚の再生を促して美肌を作ります。
ビタミンB1、B2・・・エネルギー代謝を活発にし、ダイエットに効果的です。


(4)食物繊維

腸内環境を整えて、ニキビや吹き出物を予防します。


早速アボカドが食べたくなったけど、「自宅でどのように調理をしたらいいのかわからない」という人は、次の簡単アボカドトッピングを参考にしてみてください。
 


切って和えるだけの簡単アボカドトッピング

アボカドはいろいろな食材との相性が良く、賽の目に切って和えるだけで簡単に美味しいメニューが完成します。ここでは、ご飯やパスタと相性抜群のアボカドトッピングをご紹介します。

アボカドサラダ.jpg


(1)アボカド+キムチ+チーズ+醤油

アボカドとチーズをプラスすることで、キムチの辛さがマイルドになります。


(2)アボカド+麺つゆ+揚げ玉+温泉卵

アボカドは和の食材と相性が良いです。揚げ玉とアボカド、卵の食感に病みつきになります。


(3)アボカド+塩昆布+豆腐+ごま油

塩昆布の適度な塩分がアクセントになり、シンプルなのに癖になるカロリー控えめのトッピングとしておススメです。


食べごろのアボカドの見分け方は、とても簡単。皮の色が濃いチョコレート色をしていて、弾力があるものを選んでください。調理をするときは、包丁を縦に入れて種に沿って一周し、両手でねじれば簡単に半分に切ることができますよ。アボカドは酸化して色が変わりやすいので、切ったらレモンの絞り汁をかけることを忘れずに!「GWに不摂生をして肌が荒れてしまった」という人は、アボカドパワーで美肌を取り戻しましょう。
 


「livedoorニュース」〜Peachy〜より


そして、毎日をいきいきと健やかに過ごすための「家庭での健康パートナー」として、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2013年05月17日 17:19