有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

バナナのスゴい健康効果


バナナケーキ.jpg

みなさんのなかでも“バナナダイエット”を経験された方も多いはず。満足感があってお通じが良くなると言われているバナナは、その美味しさだけではなくうれしい効果もたっぷり。

 


お通じだけじゃなく、新陳代謝アップも

まず、バナナといえばダイエットフルーツの王様的存在ですよね。なかでも青みがかったバナナがダイエットに向いていると紹介されています。

中サイズの青みがかったバナナには12.5グラムの難消化性澱粉質が含まれており、新陳代謝が促進されるとのこと。さらに“食べすぎ予防”にバナナの満足感が着目されています。

過食防止のためにも食事前に1本食べる、というのもオススメです。今までは味や触感の好みで食べごろを決めてた方も、効果によって食べ分けてみてはいかがでしょうか?
 


イライラするとき、バナナが心を安定させてくれる

バナナ2.jpg

バナナにはなんと、美容効果だけじゃなく、心のバランスを整えてくれるパワーがあるというのです。その理由は、バナナにはトリプトファンという、心を安定させるホルモンであるセロトニンの材料が含まれているためです。特に女性の生理前などの精神的に不安定になりがちな時期には、積極的に食べたいですね。
 


アンチエイジングの効果まで

そして、さらに驚きなのはアンチエイジング作用も期待できるということ。バナナに抗酸化作用があることが東北大学の大久保一良教授らの実験で判明しています。

なんと身近にある食品の中で一番、抗酸化作用が期待できるというのだからビックリですね。美味しく食べながら、エイジングケアまでしてくれるとは、まさに肌・体・心…すべてにうれしいフルーツなのです。

朝ごはんや小腹対策としても、とっても活躍してくれるバナナは、キレイになりたいすべての女性の味方。ぜひその脅威のパワーをみなさんも実感してください!

女性 健康img-16.gif
 


「livedoorニュース」〜Peachy〜より


そして、毎日をいきいきと健やかに過ごすための「家庭での健康パートナー」として、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2013年05月21日 19:19