有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

「水毒症」に注意!


女性 健康3-img.bmp

汗が流れる季節になると、「水分を多くとらなくては!」と無理してでも水を飲んでしまいがち。でもその水分、きちんと循環されているでしょうか?

 


自分自身でチェックしよう

実は体内に余分な水分を貯めたまま排泄されないでいると、それが「水毒」となってさまざまな症状を引きおこすのです。

しかし、自分にとっての適量ってわかりませんよね。そこで適量を知るポイントとなるのが、「無理していないかどうか」です。つまり、飲みたくもないのに無理してまで飲む必要はないということです。そこで今すぐわかる、自分の身体の水毒症チェックの仕方をご紹介します。


<今すぐわかる、水毒症チェック方法>

・食間に胃やお腹の辺りを軽く叩いてチャプチャプと水の音が聞こえる。
・下腹部がポッコリ出ている、下半身太り。
・むくみ、たるみ、冷え・めまい・頭痛・アトピー・鼻炎・喘息・疲労感・頭重感などがある。


これらがあれば、もしかするとすでに水毒症かもしれません。さらに症状が強くなると、下痢や吐き気・嘔吐、高血圧などになることもあります。
 


水毒症の予防法

女性 健康img-2.JPG

対策としては、とにかく代謝をよくし排泄機能を改善すること。それを踏まえ、水毒症にならないための対策をご紹介します。


<水毒症にならないための4つの方法>

・熱を発生させて代謝を高めるために、筋肉を動かす運動をする。
・足の裏中央よりやや上の湧泉というツボなど、代謝を促すツボを押す。
・岩盤浴や温泉やサウナ、マッサージに行く。
・身体を温める陽性食物を摂る。(ニンニク、生姜、ネギ、ニラ、たまねぎ、カボチャ、にんじん、など)


特に下腹部の部分太りの場合、そこだけをなやむのは、もしかすると的外れなのかもしれません。水毒症が原因の場合は、身体全体の水周りを改善することで、自然と部分太りも解消されていくはずです。
 


「livedoorニュース」〜Peachy〜より


そして、毎日をいきいきと健やかに過ごすための「家庭での健康パートナー」として、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2013年05月27日 15:35