有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

疲労の原因になる7つの習慣


男性 疲労.jpg

きちんと睡眠をとっているのになぜか疲労感が抜けないという方や、とにかくいつも疲れているという方、もしかしたらその疲労の原因は何気ない習慣にあるのかもしれません。

米メディア『Huffington Post』に、「疲労の原因になる7つの習慣」なるものが紹介されています。それぞれの項目は、誰もが経験し得ることであり、かつ少し意識するだけで改善できるものばかりです。日々疲れを感じている方は、チェックしてみると良いでしょう。あなたは、いくつに当てはまるでしょうか。


「疲労の原因になる7つの習慣」


1、炭水化物抜きの朝食

白米.jpg

炭水化物は身体にとって重要なエネルギー源です。これが不足すると、脳は必要なエネルギーを筋肉から補おうとします。その結果、筋肉量の減少や新陳代謝の悪化を引き起こし、身体が疲れやすくなってしまいます。


2、処方薬

薬3.jpg

何らかの症状を和らげるために処方された薬は、確かにその症状の改善には一定の効果があります。しかし、薬は肝臓にとってストレスにもなり得ます。体内毒素を排出する働きのある肝臓がストレスを感じ疲弊してしまうと、全身の疲れにもつながってしまうのです。


3、散らかった部屋

散らかった部屋.jpg

部屋が散らかり放題だったり、デスクの上に書類が山積みになっていたりすると、その状況に脳は圧倒され集中力を欠くことになり、これが疲労感へとつながります。散らかりすぎて一度に片付けられない人は、少しずつでも整理してみると良いでしょう。それで疲労感や気分に徐々に落ち着きがみられたら、散らかっていたことが疲労の原因である可能性大ということでしょう。


4、ビタミン系ドリンク

ビタミン系ドリンク.jpg

ビタミンBは様々な栄養素の代謝を助ける働きがありますが、それらと一緒に摂取せず、ビタミン系飲料のような単独の形で取り入れても無意味です。そればかりか、興奮やイライラなどを引き起こし、結果的に疲労感へとつながります。


5、パソコン使用

男性 PC2.jpg

長時間に及ぶパソコンの使用は、コンピュータ視覚症候群を引き起こします。症状としては、疲れ目や頭痛、首や肩のコリなど様々で、これらが全身の疲れへとつながります。特に、仕事でパソコンが手放せない人は要注意です。


6、野菜不足

野菜サラダ2.jpg

野菜に含まれる抗酸化物質は、活性酸素から身体を守るのに効果的です。活性酸素は、体内の細胞を酸化させてダメージを与え、老化や疲労、生活習慣病などの原因となるため、野菜が不足するとこれらを悪化させる原因ともなります。


7、過度のエクササイズ

ジョギング.jpg

適度な運動は身体に良い効果をもたらしますが、やり過ぎると必須ホルモンであるコルチゾールが大量に分泌されてしまいます。するとコルチゾールを分泌した器官が酷使され、これによりエネルギーが奪われて身体が疲れることになります。
 


「livedoorニュース」より


そして、毎日をいきいきと健やかに過ごすための「家庭での健康パートナー」として、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2013年06月20日 16:08