有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

水分補給が大事な理由


水4.JPG

私たちは生きるために水が必要なだけでなく、健康を保つためにも水が欠かせません。水分不足が原因で、頭痛がしたり、疲れやすい、集中力が続かないなどの問題が生じます。

 


なぜ水分補給は大事なのか?

私たちの体の50から80%は水分からなっています。さらに、体は常に水分の補給が必要です。水分は、血液を構成していることから、細胞に必要な栄養を供給する大事な役目を負っています。また、体内の毒素や不要物質を洗い流す役目もあります。

非常に暑い夏には、体内の熱を逃すために、水分は汗となって体温も調整するのです。さらに、美容にとっても水分は欠かせません。体内細胞に十分な水分が行き渡ることで、健康でハリのある肌がつくられるのです。
 


でも何を飲めばよい?

朝食2.jpg

例えば、朝にコーヒーを1杯、お昼にジュース1本、夜にエナジードリンク。これで1日に必要な水分を補給したことになるでしょうか?答えは「No」。それどころか逆効果です。

コーヒーやお酒は、体内の水分を奪いとってしまいます。そのため、コーヒーを飲んだら、いつも水も1杯飲むことを心がけましょう。

砂糖入りの甘い飲料のカロリーは場合によっては、500キロカロリーにまで達するものもあるので、避けたほうが無難です。

水はカロリーもゼロで、ミネラルも豊富なため水分補給には理想的ですが、水ばかりはちょっとという方は、砂糖なしのフルーツティーやハーブティーもお勧めです。または1対3の割合で果実ジュースと水をミックスして飲むこともオススメです。
 


健康・美容のために習慣化

女性 水分補給2.JPG


分かっていても仕事が忙しいと水を飲むことを忘れがちです。そういう時はいつでも目に付く場所、例えばデスクの上に水のペットやグラスを置いておきましょう。最近では、水を飲むことをアラームで思い出させてくれる無料アプリもあります。

のどの渇きは不快なだけでなく、そもそも防ぐべきアラームシグナルです。のどが渇くと、体内の水分が減少。血液の循環が悪くなり、器官に十分な酸素と栄養が回らなくなります。さらに脳の血液循環も鈍るため、毒素の排出速度も遅くなってしまうのです。体重の2%の水分を失っただけで、集中力と仕事能力が目に見えて低下します。

水は、世界で一番健康で、効果が高いエナジードリンク。私たちの命を守るだけでなく、健康と美容のお世話もしてくれるのです。
 


「livedoorニュース」〜Peachy〜より


そして、毎日をいきいきと健やかに過ごすための「家庭での健康パートナー」として、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2013年06月06日 17:26