有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

朝晩の体重チェックで痩せる?


女性 体重計.jpg

ダイエットには毎日体重をチェックするのは必要だといわれますが、朝と夜の2回、体重チェックするのがもっとよいそうです。なぜなんでしょうか?

 


■体重が減るのは寝ているとき! 起床後は1kgも痩せる

じつは、体重は日中ではなく、寝ている時に減るのです。代謝がきちんと行われている体なら、寝る前より起床後の体重に約600g〜1sの変化が表れるそうです。体重が前日の夜より減っていない人は、良質な睡眠を得ることができずに、代謝が落ちてしまっている状態だと自覚することがまず必要なのです。

また、代謝が行われるには「自律神経」が整っている必要があるのも重要なポイント。自律神経には呼吸や体温調節、消化、排泄、代謝など、自分の意思とは関係なく体をコントロールする働きがあり、さらに交感神経と副交感神経のふたつに分けられます。交感神経は日中の体の動きを活発にし、副交感神経は夜に体を休める働きを担っています。

ストレスや不規則な生活で自律神経のバランスが崩れ、交感神経と副交感神経の切り替えがスムーズに行われないと、代謝が落ち、腸の動きも乱れて便秘やむくみなどに悩まされるように。食欲が過剰になる原因にも! いくらダイエットに励んでも、まったく結果が出ない体になってしまうのです。

ですから、朝、夜2回測り、体重が減っていない人はダイエットに取り組む前に、まず生活習慣を振り返ってみる必要があるということ。そして、下記の習慣を取り入れることで代謝がよくなり、ダイエットの成果が出るようになります。


(1)朝と夜の2回、体重を測る
(2)常温の水を毎日2ℓ飲む
(3)37〜39℃のぬるまに30分入浴する
(4)毎日7時間は眠る
(5)正しい歩き方を手に入れる


自律神経の乱れはダイエットの結果が出ないだけでなく、さまざまな不調の原因にもなるので、早めに生活を見直したいものです。
 


「livedoorニュース」〜Peachy〜より


そして、毎日をいきいきと健やかに過ごすための「家庭での健康パートナー」として、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2013年06月12日 13:28