有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

健康そうでも実は体に悪い食材


パン.jpg

「健康によい」と思って意識的に食べていたアノ食材が、実はカラダによくなかった!そんな衝撃的な食材を栄養士のコーヘン氏が紹介しているのでご紹介します。

 


1.雑穀が少量しか含まれていないパン

確かに雑穀は健康には良いですが、ここで思い出してほしいのは「雑穀はたった少量しか含まれていない」ということです。白いパンがいかに体にとって害なのかということも最近の研究ではわかってきていますし、白いパンは避けた方が良さそうです。ダイエット商品に大金をはたくことを考えたら、少し値は張るけれど、全粒粉や米粉パンに切り替えるのが賢明かもしれません。
 


2.糖分が多いドライフルーツ

ドライフルーツのほとんどが保存材だらけで、果物自体から摂(と)れる栄養素も無意味なほど不健康だそうです。糖分もかなり多く含まれているのも気になります。たとえばバナナチップスに含まれる糖分は普通のバナナの約3倍にもなり、脂肪分も2割多い。これは要注意でしょう。ドライフルーツは「無添加」「保存材未使用」と書かれているものを選びましょう。
 


3.「無脂肪」「ノンカロリー」「ノンシュガー」

あなたの「やせたい」が「不健康になりたい」になってはいませんか?無脂肪だけど「ストロベリー味」のヨーグルトだったり、ノンシュガーなのに甘い飲み物だったりを毎日口にしているとしたら考え直してみた方が良いのかもしれません。これらはすべて「不自然」に手を加えられた、いわば加工品。健康に良いはずありません。
 


4.保存料入りネクタージュース

フルーツは健康に最高に良い!しかし、これがジュースになった場合には、少し気をつけた方がいいようです。果物は必ず腐ってしまうもの。つまり、ジュースには必ず「保存料」が入っているのです。トマトジュースの場合、保存料の役割をする「塩」が加えられ、フルーツジュースには「砂糖」が加えられている場合がほとんどです。「110キロカロリーだけど糖分は26gもあった」なんてよくある話なのです。きちんとラベルを見るように気をつけたいところですね。
 


5.甘いシリアル

シリアルは豊富な雑穀や穀物でいっぱい!でも、よく考えてほしいのがこのシリアルの甘さです。穀物は本来、甘くないですよね?あの牛乳が欲しくなるような甘さはすべて砂糖なのです。中には、砂糖よりも健康に良い「メープルシロップ」を使用しているものもありますが、糖分であることには変わりありません。無味のシリアルにはちみつをかけるなど、食べ方を工夫してみると良いでしょう。


健康でいる事は「健康になる食べ物」を口にすることではなくて、食べ物を正しく理解して知識を高めること。「これって健康に良いらしいけど、実際のところどう体に良いのかはわからない」なんて事にならないように心がけたいですね。
 


「livedoorニュース」〜Peachy〜より


そして、毎日をいきいきと健やかに過ごすための「家庭での健康パートナー」として、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2013年06月14日 14:15