有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

「食欲」を抑える5つの方法


女性 野菜スティック.gif

ダイエットの最大の敵といえば食欲。その食欲を上手くコントロールできたらダイエットの成功もすぐそこ!あなたでも出来る、とても簡単な5つの方法をご紹介します。

 


1.脳を錯覚させる

ある実験で、ダイエットに励む人たちに大きな器に入ったスープを見てもらった後、器を変えた少量のスープを食べてもらいました。すると「お腹がいっぱい」と言って食べきれなかった人が数多くいたそうです。量増しをするなどして、脳を錯覚させてみましょう。
 


2.買わない

そこに「ある」と手が伸びるのは当たり前。お店にあると一度しか見なくてすむものを、買ってしまうことで何度も目にしてしまうことになり、その結果、心が折れてしまう大きな原因となるのだそうです。お菓子などは「安いから買っておこう」と言って買ってしまわないようにしましょう。
 


3.買い物リストをつくる

誘惑の多く詰まったデパ地下やスーパーに行かないのが一番良いのですが、女性、特に主婦は、その「魔のゾーン」に毎日のように足を運ばなければいけません。必要なものだけを書いたリストを持参して、それ以外のものは買わないようにしましょう。
 


4.自分への「ご褒美」には要注意

専門家によると、ダイエット中に犯してしまう間違いで一番多いのが、自分への「ご褒美」だそうです。たとえば、ランチを軽めに抑えることが出来た日の夜には「ランチが軽かったから夜ごはんは少し重めでもいいだろう」というパターンになる人が多いそうです。気をつけましょう。
 


5.小分けする

ファミリーサイズのポテトチップスを袋ごと食べると、不思議と完食できてしまう。ちょっと恐いけれど、ポテトチップスを小さな器に入れてみると、あなたがどれくらいの量を食べているのかが一目瞭然になります。ファミリーサイズは器の何杯に相当してしまうのか…。視覚で食欲はコントロールできるのです。


小さな芽はやがて大きな花に!毎日できることからはじめてみてはいかがでしょうか?
 


「livedoorニュース」〜Peachy〜より


そして、毎日をいきいきと健やかに過ごすための「家庭での健康パートナー」として、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2013年06月18日 17:07