有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

梅雨時の熱中症に注意


女性-コップ.bmp

熱中症の発生は7〜8月がピークになります。でも体が気温の上昇に慣れていない今の時期にも熱中症が発生することがあるので、注意が必要です。

 


今年はすでに30℃を越える真夏日や35℃を超える猛暑日を記録している地域が多くありますが、体調はいかがでしょうか。

熱中症は、高温多湿の環境下で、体内の水分や塩分のバランスが崩れたり、体温調節機能がうまく働かなくなることにより起こります。めまいや立ちくらみ、倦怠感、吐き気、頭痛などの症状が現れ、重症になると意識障害や痙攣を起こしたり、体温が著しく上昇し、死に至ることもあります。

気温が高くなると屋外だけでなく室内でも熱中症になることがあるので、エアコンを上手に使用し、スポーツドリンクなど水分をこまめに補給しましょう。

特に高齢者は、汗をかきにくく、暑さやのどの渇きを感じにくい傾向にありますので、のどが渇かなくても水分を取る習慣をつけることが大切です。

自分の体調の変化に気をつけるとともに、周囲の人にも気を配り、熱中症による健康被害を防ぎましょう。
 


「健康管理士一般指導員」メルマガ記事より


そして、毎日をいきいきと健やかに過ごすための「家庭での健康パートナー」として、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2013年06月26日 18:30