有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

セロトニンを増やして若々しく


歩く姿勢.gif

男女問わず、加齢とともに背筋が丸まり、腰が曲がっていきます。こうなると、人間はとても老けて見えますよね。逆に、背筋がピンと伸びて、姿勢が整っていると若々しく見えます。

 


加齢とともに減るセロトニン

いつまでも背筋を伸ばして若々しく見えるようにしたいものですが、どうすればよいのでしょうか。

姿勢を整える筋肉を、「抗重力筋」と言います。脊柱起立筋、腹直筋、腸腰筋、大臀筋、大腿四頭筋、ヒラメ筋がそれにあたります。顔にも抗重力筋があり、眼輪筋・頬骨筋・咬筋がそうです。

これらの「抗重力筋」の力を増強するために大切な働きをするのが「セロトニン」です。セロトニンは、精神を安定させる作用がある脳内物質として有名ですが、このような働きもあるのです。

しかし、残念ながらセロトニンは加齢とともに減っていきます。老化すると背筋が丸まり、腰が曲がり、顔もたるむのはこのためなのです。
 


セロトニンを増やそう

女性 仕事2.jpg

では、セロトニンを増やして、いつまでも若々しく見えるようにするにはどうすれば良いのでしょうか?

まず、セロトニンの原料になる物質が「トリプトファン」というアミノ酸です。トリプトファンを多く含むのは、大豆(豆腐・納豆など)・卵・チーズ・牛乳・赤みの魚・バナナなどですので、積極的に食べるようにしましょう。

また、セロトニンは「リズム運動」をすることで増えることがわかっています。リズム運動とは、具体的にはヨガ・太極拳・ウォーキング・自転車漕ぎなどです。これを30分間行なうと、脳の前頭前野の血流が良くなって意欲や集中力が増すことがわかっています。

セロトニンは、夜になると脳内で「メラトニン」に変わります。メラトニンは、深い眠りにつかせるようにしてくれ、さらにサビつきを抑える「抗酸化物質」でもあります。

セロトニンを増やす生活がアンチエイジングにはとても大切なのです。多忙な現代人には、通勤途中のウォーキングが一番カンタンにできそうですね。短い時間も効率よく生かして、一日30分歩くようにしましょう。
 


「健康美容EXPO」〜丸分かり!簡単アンチエイジング〜
澤田彰史医師の記事より


そして、毎日をいきいきと健やかに過ごすための「家庭での健康パートナー」として、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2013年07月12日 17:59