有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

「朝一杯の水」はもう古い?


女性 水分補給2.JPG

朝起きて”一杯の水”というのは良く耳にしますよね。寝てる間の水分を補ったり、便秘解消に効果がある事で有名です。しかし、この常識は、もはや古いのかもしれません。

 


全米で話題の最強ドリンク

”冷たい水”を飲む事で、便秘によっては状況を悪化させてしまう可能性もあります。それでは、便秘の方は一体何を飲めば良いのでしょう?どの便秘にも対応できる、今、全米で話題になっている最強のドリンクがあります。

その魔法のようなドリンクの正体とは、”ホットレモン水”です。ホットレモン水と言えば、ミランダ・カーが出産後のダイエットで飲んで元の体型へ戻した事で、二年前に話題になりました。その時には、ダイエット効果としてホットレモン水は人気になりました。

実は最近、アメリカの美容サイト『POPSUGAR』でも、朝は”ホットレモン水で便秘解消”という記事がありました。”ホットレモン水”が、便秘に効果的であるという新事実が明らかになってきたのです。それでは,”ホットレモン水″の魅力をご紹介します。
 


クエン酸が便秘にも効果が?

レモンの酸味の成分となっているのは、”クエン酸”です。クエン酸は脂肪や糖質をエネルギーとして消費し、新陳代謝を促したり、運動後の乳酸消去の促進として有名です。

しかし、このクエン酸の作用は、腸内の悪玉菌を殺菌し、整腸作用がある事でも新たに注目されているのです。
 


便秘解消効果のある”ペクチン”とは?

レモン.jpg

レモンに含まれる、”ペクチン”という食物繊維が腸の蠕動(ぜんどう)運動を促進をします。“ペクチン”とは、ジャムを作る際にジェル状にする成分です。ペクチンが腸内で固まった便をジェル状にしたり、溜まっている便を柔らかくし、排泄しやすくします。また、ペクチンは腸内の善玉菌である乳酸菌を増殖させ、腸の調子を整えてくれます。
 


ペクチンとビタミンCの”相乗効果”が便秘を撃退?

レモンと言うと思い浮かべる事はまず、ビタミンCが豊富であるという事です。ビタミンCは抗酸化作用が高く、腸内の善玉菌を増殖させる効果が高い事で有名です。

アメリカのミネソタ大学の研究で、食物繊維とビタミンCを合わせて摂取する事で、便秘解消に効果が高いという臨床結果が出ています。つまり、レモンには、ペクチンという食物繊維とビタミンCを含む、便秘解消に効果の高いフルーツなのです。
 


”冷たいレモン水″なら意味がない?

冷たい水を飲むと腸内が刺激されるので、便秘に良いという理論もありますが、便秘には種類があります。その一つの便秘の原因として、”腸が冷えている為に起こる便秘”があります。そのタイプの便秘の人にとっては、冷たい水を飲む事で、便秘を悪化させてしまいます。“白湯”にする事で身体や腸を温める事で腸内の免疫を高めましょう。
 


忙しい朝にも簡単に作れる!

レモネード.jpg

作り方は簡単で、レモン(小2)をお湯180ccにいれます。かき混ぜて、飲むだけです。甘味が必要な方は、オリゴ糖を少量いれて下さい。

ホットレモン水がダイエットだけでなく、便秘にも効果があるとは、意外な事実ですよね。レモンは朝飲む事で、身体や腸を目覚めさせます。一日、2回摂取すると効果が増すようなので、是非お試し下さい。
 


「マイナビウーマン」より


そして、毎日をいきいきと健やかに過ごすための「家庭での健康パートナー」として、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2013年07月22日 15:20