有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

高血圧だと見た目も老ける?


女性 健康img-17.gif

なんと日本人の30歳以降の三人に一人が高血圧症です。さて、高血圧症だと何がいけないのかご存じでしょうか。実は健康被害だけでなく、見た目も老化してしまうのです。

 


サイレント・キラーとは?

上の血圧が135を越えているか、あるいは下が85を超えていたら、あなたは「高血圧症」という立派な“病気”です。まず、上の血圧が2mmHg上がると、脳卒中になる確率が6%上がり、心臓病になる確率は5%上がります。日本人の三大死因は「脳卒中・心臓病・がん」ですから、血圧が上がれば上がるほど、それだけ死に近づくことになります。

しかし、高血圧の恐いところは、「まったく症状がない」ということです。このため、高血圧は“サイレント・キラー”と呼ばれます。“静かなる殺人者”というわけですね。
 


なぜ見た目が老化するのか?

緑内障.gif

また、高血圧になると血液がドロドロになります。血液がドロドロになると、当然ながら血のめぐりが悪くなるため、肌の新陳代謝が悪くなり、くまやくすみの原因にもなるのです。

つまり、高血圧症は死に近づくだけではなく、見た目にも良くないのです。内臓の老化と見た目の老化は表裏一体なんですね。アンチエイジングをめざすなら、高血圧症などもってのほかです。
 


高血圧を予防しよう

高血圧の原因は、ズバリ「太りすぎ・塩分のとりすぎ・睡眠不足・魚不足」の4つです。魚を多く食べるようにして、魚の脂であるDHAをたくさん摂るようにしましょう。DHAには、カラダをサビつきから守るアンチエイジング作用や、アルツハイマー病の予防作用もあります。

もしも高血圧だったら内科を受診する必要がありますが、生活習慣を見直せば薬なしでも改善できます。まずは自分の血圧を測ってみましょう。
 


「健康美容EXPO」〜丸分かり!簡単アンチエイジング〜
澤田彰史医師のブログより


そして、毎日をいきいきと健やかに過ごすための「家庭での健康パートナー」として、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2013年07月29日 17:42