有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

食後すぐにやると良くないこと


女性 食卓.jpg

食事の後、当たり前のようにすぐ行っていることってありませんか?人それぞれだと思いますが、実は食後すぐにやると良くないことがあるのでまとめてみました。

 


歯をみがく

食後すぐの歯磨きは、歯の表面のエナメル質にダメージを与えてしまう危険性があるのです。最低でも30分から1時間ほど間をおいてから磨くのが理想的。食後すぐ口の中をすっきりさせたい時は、水や洗口剤などで口をすすぐだけでも良いですね。
 


運動をする

血液が胃腸に集中した状態で運動すると、筋肉にも血液が必要になることで、足りない分の血液がひ臓から急激に絞り出され収縮することで、脇腹が痛くなります。

胃の中に食べ物がたくさん入っている状態で運動を始めると、胃全体が揺さぶられつるような痛みを感じることもあります。食後の運動は約2時間、軽い運動ならば最低でも30分間休んで一息ついてからのほうが良いでしょう。
 


お風呂に入る

入浴3.jpg

食後すぐにお風呂に入ると、胃腸の血液循環が悪くなり、消化不良を起こす可能性があるのです。30〜60分休憩してから入るようにしましょう。
 


マッサージ

マッサージの刺激で胃や内臓系が活発になりすぎ、リラックスしにくくなります。また、胃に行くはずだった血液が分散して、消化不良を引き起こすこともあります。食後2時間ほど経ってから行なうのが良いでしょう。
 


すぐに寝る

「食べてすぐに寝ると牛になる…」これは行儀の悪さを戒めるためのことわざですが、消化機能を助けるためには、寝るのではなく食後30分〜1時間静かに体を休ませる方が良いのです。どうしても横になりたい場合は、右を下にすると胃の内容物が腸に行きやすくなります。

夕食後の場合、横になってそのまま長時間寝てしまうと、夜の睡眠に影響が出てしまうことがあります。
また、すぐに就寝すると、寝ている間に脂肪として蓄積されやすくなるので、ダイエットにも良くありません。


朝食、昼食も、余裕を持った食後のリラックスタイムを持てれば、体にも心にも良いので、なるべく上記のことを意識したいものですね。
 


「NAVER まとめ」より


そして、毎日をいきいきと健やかに過ごすための「家庭での健康パートナー」として、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2013年08月09日 17:21