有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

夏こそ摂るべきは炭酸水?


女性 健康3-img.bmp

この時期に気をつけたい熱中症。実は熱中症を防ぐには炭酸飲料がオススメなんです。炭酸水がなぜ汗を大量にかいた後にオススメなのか?炭酸水こそ夏に摂るべき理由を詳しくご紹介します。

 


炭酸水は吸収速度が速い

NHK番組『ためしてガッテン』で炭酸水について放送していた時に「熱中症予防にオススメ」という話がありました。理由はとっても簡単です。水分は胃ではなく腸から吸収されます。腸にいち早く水分を届けるには胃腸への血行が必要になってきます。

この時、氷水のような非常に冷たいお水だと、胃の血流は悪くなり、腸へ水分が届くのが遅くなります。しかし、炭酸は摂取すると血管を広げて血行を良くし、腸へスムーズに水分を届けてくれます。

そのため、夏やお風呂上がりなど、急に水分を失った時は、早急に水分を吸収させるために炭酸水を飲むのがオススメです。
 


夏に傷んだ肌へも影響あり

乾燥肌.JPG

炭酸の血行促進はお肌へも好影響があります。とくに夏は以下の3点でオススメです。


(1)ターンオーバーの正常化・・・紫外線にあたると表皮のターンオーバーが遅れ気味に

(2)皮脂分泌正常化・・・気温が上がるとともに、皮脂分泌量も過剰に

(3)酸化予防・・・皮脂分泌が進んだお肌は、酸化が一気に進むことに
 


実は炭酸水は酸性じゃない!?

炭酸飲料.jpg

炭酸水が酸性食品であると思っている人も、まだ多いのではないでしょうか?炭酸水は体内電離してアルカリ性に変わります。なので、夏バテ気味で、血液が酸性に傾きがちな人は、炭酸飲料がおすすめということになります。

水分が奪われやすい時期だからこそ、炭酸のメリットを生かして効率的に体を潤わしてみてください。
 


「livedoorニュース」〜Peachy〜より


そして、毎日をいきいきと健やかに過ごすための「家庭での健康パートナー」として、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2013年08月19日 17:44