有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

水分補給には水よりビール?


女性 飲酒2.jpg

グラナダ大学の研究で、「激しい運動の後の水分補給には、水よりビールの方が効果的」という結果が報告されました。本当でしょうか?

 


研究を実施したManuel Garzon教授いわく、ビールの気泡がのどの渇きをいやし、糖質が消費されたカロリーを補ってくれるそうです。

実験では、学生に気温40℃の中、激しい運動をしてもらい、その後1つのグループにはビールを、もう1つのグループには水を飲んでもらいました。それぞれの』グループの体内の水分補給度をチェックすると、ビールを飲んだグループの方が水分補給がよくされていたとのこと。

スペインのサッカーチームのレアルマドリードやナショナルバスケットチームの顧問医を勤める心臓専門医Juan Antonio Corbalan氏によると、以前からプロスポーツマンには、激しい練習の後はビールを飲んで水分補給を行うようアドバイスをしているそうです。

ただし、仕事の後、のどが渇いたから身体を潤すためにビール、と思った方はご注意を。スポーツ選手のように運動をしていないため、カロリーオーバーになってしまうということを忘れないでくださいね。
 


「livedoorニュース」より


そして、毎日をいきいきと健やかに過ごすための「家庭での健康パートナー」として、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2013年08月22日 17:13