有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

食後すぐにしてはいけない行動


女性 ティー.jpg

ご飯をおなかいっぱいに食べた後においしいデザートを…。いつもしていることが実はカラダにとても悪いということがあります。食後にやってはいけない意外な行動をご紹介します。

 


フルーツ

バナナを除く果物が胃を通り過ぎて腸に届くまで、たった20分しかかかりません。そして腸に届いて初めて果物は分解されるのです。食後スグや食事と共に果物を食べてしまうと、本来であれば胃をスルーしているはずの果物が食べ物と絡まり、胃の中にたまってしまうことになります。そして、胃酸と混ざった果物はガスを発生しだすのです。どうしても果物が食べたい場合には、食事の1時間前か食後1時間後にしましょう。朝に食べるのがベストなタイミングです。
 


紅茶

紅茶に含まれているポリフェノールとタンニンは、植物性の食べ物と混ざってしまうことで鉄分の吸収をブロックさせてしまうそうです。せっかく鉄分たっぷりの食事メニューも、紅茶を飲んでしまうことで台無しに。鉄分不足になりがちの子どもや女性は気をつけた方が良いかもしれません。紅茶を飲む時には食後最低でも1時間は間を空けましょう。
 


ウォーキング

健康のために食後のウォーキングを欠かさずに行っている人は要注意です。食後すぐにウォーキングをしてしまうと消化に問題が生じてしまい、翌日の胃もたれの原因に。ウォーキングは食後30分以降に10分間くらいがベストだそうで、新陳代謝がアップするだけではなく眠りも深くなる効果があります。

「良い」と言われていることも、タイミングを誤ると大変なことに。この他にも「食後のお風呂」「食後の睡眠」が消化にとても悪いということも忘れずに。
 


「liveddoニュース」より


そして、毎日をいきいきと健やかに過ごすための「家庭での健康パートナー」として、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2013年08月28日 16:36