有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

すごい美容食「枝豆」


枝豆2.jpg

夏は身体の代謝量も上がり、最も痩せやすい季節。そこで今回、ダイエット・美容食材としてご紹介するのが、「枝豆」。実はすごいパワーを秘めた夏野菜だったのです。

 


むくみ、便秘、顔のたるみを解消

エダマメが誇る5大ビューティー栄養素をご紹介しましょう。


(1)カリウム

夏バテや熱中症はもちろんのこと、むくみ解消には欠かせない栄養素。その含有量は、キュウリの約3倍、スイカの約5倍。夏太り撃退には欠かせません。


(2)ビタミンC

夏の紫外線対策として美白・美肌を作る栄養素。エダマメのビタミンCは熱で壊れにくいのが特徴です。


(3)食物繊維

エダマメは、「食物繊維の多い野菜」の代表格。ビフィズス菌を増やすビタミンCも相まって、無理なく便秘解消が期待出来ます。


(4)タンパク質
大豆の前身が故に、タンパク質が豊富。美しい髪・肌・身体を作るベースになります。


(5)葉酸

「造血ビタミン」と言われるほど、血液に関する重要な役割を担うビタミン。貧血予防などに効果があります。妊婦にも大事な栄養素です。


また、エダマメは、その「程良い食感」により、ゆっくりよく噛んで食べ続けることで、いつの間にか筋肉(表情筋等)も鍛えられ、小顔効果も狙えそうです。
 


エダマメ1袋は、ご飯1膳よりも低カロリー

女性 ストレッチ.gif

スーパーなどで売られている、ビニール袋入りのエダマメの重さは約300グラム。1袋すべてを食べれば、かなりの満腹感を得られます。先にも述べたとおり、栄養バランスの良い食材ですから、安全なダイエット食材として、賢く取り入れたいものです。

ちなみに、1袋のカロリーは、約222キロカロリー。これをすべて食べたとしても、ご飯1膳分よりも低カロリーです。良く噛んで、ゆっくり味わえば、満腹中枢も刺激され、食事全体のカロリーダウンにもつながります。炊いたご飯に、塩ゆでしたエダマメを混ぜ合わせるのもオススメです。

スーパー食材「枝豆」を賢く利用して、ダイエットを成功させてみてはいかがでしょうか。
 


「livedoorニュース」〜Peachy〜より


そして、毎日をいきいきと健やかに過ごすための「家庭での健康パートナー」として、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2013年09月09日 19:41