有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

太らずにお酒を飲む方法とは


女性 飲酒2.jpg

下腹などに脂肪がたまる、いわゆるビール腹だけは避けたいですよね。じつは、ちょっとしたルールさえ守っていれば、太る心配なくお酒を飲むことができるのです。

 


胃が空腹の状態でお酒を飲まない

胃が空腹の状態でお酒を飲むと、急激に血糖値があがります。血糖値の上昇は太る原因のひとつです。

また、体重の面に限らず、健康の面で見てもよくないことです。まずは、何か口にしてからお酒を飲み始めるように心がけましょう。
 


アルコール度数の高いお酒は控え目に

ウイスキー水割り.jpg

アルコール度数とカロリーの高さって比例していることが多いのです。たとえばビールは、度数が5%なのに対して40kcalと低めです。

しかしウイスキーとなると、度数が40%なのに対して200kcal以上もあるのです。「お酒はアルコール度数が高いほど高カロリーでもある」と覚えておいてください。
 


お酒と同量の水を交互に飲むようにする

お酒を1杯飲むごとに、水も同じ量だけ飲むようにしてみる。このちょっとした努力が大切なのです。飲酒中に水を飲むことは、体内のアルコール代謝をサポートしてくれることになります。太らないためだけではなく、二日酔い予防にもなるので、飲んでおいて損はないはず。
 


血糖値を抑えてくれるおつまみを一緒に食べる

枝豆2.jpg

血糖値の上昇は太る原因になるとお話ししましたが、おつまみのなかには、血糖値の上昇を抑えてくれるものもあるのです。

その代表的なものが、枝豆、トマト、サラダなど、食物繊維が豊富に含まれているものです。これらを一緒に食べることで太りにくくなるので、ぜひ、お酒を飲むときのお供にしてください。


せっかくの飲み会なのに、太ることを気にしていたら楽しく飲めません! 太らないためのルールをきちんと知って、お酒と上手につきあっていきましょう。
 


「livedoorニュース」〜Peachy〜より


そして、毎日をいきいきと健やかに過ごすための「家庭での健康パートナー」として、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2013年09月13日 17:03