有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

アルコールの意外な効果とは?


女性 飲酒.gif

もちろん飲み過ぎは身体に毒。でも日常的にお酒を楽しむ人は、より健康だという調査結果が数多く発表されています。酒好きには朗報かもしれません。

 


ダイエットに効果あり?

2010年のある研究によれば、1日1、2杯のアルコールを飲む女性は、飲まない人よりも痩せている傾向があるそうです。

専門家によれば、お酒を飲む習慣がある人は、食べる量、特に炭水化物が少ないのだそう。週末に思いっきり飲むのは太る原因になりますが、毎日少しずつ飲むのはOKなのです。小瓶のビールだと切りのいいところでやめられるので安心。
 


赤ワインが心臓にいい?

アメリカの医療センターの100件を超える研究結果を総合すると、適量のアルコールは心臓発作のリスクを最大40%も減らすのだそうです。そのメカニズムは、善玉コレステロール(HDL)を増やし、悪玉コレステロール(LDL)を減らすことで、血管を詰まりにくくするというもの。特に、抗酸化作用の高いピノ・ノワールの赤ワインがおススメです。

女性 飲酒.jpg
 


実は糖尿病を防げる

意外かもしれませんが、2005年のある研究で、適量のお酒を毎日飲むと、糖尿病のリスクは最大30%下がることが分かっています。アルコールには、血中のブドウ糖をエネルギーに変えるホルモン「インスリン」の分泌を促す作用があります。さらに効果を求めるなら、ウォッカをたっぷりのトマトジュースで割った「ブラッディ・メアリー」がおすすめ。トマトの「リコピン」も心臓にいいんです。
 


胆石知らずの身体に

胆石は、胆のうの中にできる小石のような物体。悪玉コレステロールによって固まっていき、痛みを伴います。毎日少しずつお酒を飲む人は、このリスクも少なくなるという研究結果があります。こちらも善玉コレステロールの影響によるものと考えられています。

女性 健康img-2.JPG
 


脳を強くする!

酔っているときは、もちろん脳の機能は落ちています。でも、長期的に見るとアルコールは脳にいいようです。ある大学の研究で、アルコールを飲む習慣のある人はそうでない人よりもアルツハイマーや認知関連の障害にかかる確率が23%低かったそうです。これは、善玉コレステロールの影響で、脳の血流が良くなるためではないかと考えられています。

また、毎日少しずつストレスを与えることで、脳細胞を鍛えているのでは?という見方もあります。この研究によれば、ビールやハードリカーよりもワインが効果的なようです。


何だかいいことずくめに思えてきました。でも、ここでいう「適量」は、女性で1日1杯、男性で2杯程度ですので、くれぐれも飲み過ぎにはご注意ください!
 


「livedoorニュース」〜Peachy〜より


そして、毎日をいきいきと健やかに過ごすための「家庭での健康パートナー」として、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2013年09月20日 20:25